書い人(かいと)のブログ

書い人(かいと)のブログ

現状報告・雑記を主に書いています!

【ブログの壁】1日100アクセスをなかなか突破してくれない、自分のブログについて

どうも、書い人です。

自分のブログは1日80アクセスや90アクセスはあっても、100アクセスを超えることはなかなかありません。

良く言えば安定してアクセス(PV)数を稼いでくれてはいるのですが(たまに50アクセスとかやらかしますが、そこはご愛嬌)、これ以上アクセス数を増やすにはこちらからなんらかのアクションやアプローチが必要なのかな、と思い、考えた次第です。

具体的な案としては、『(ブログを)続ける』とかしかないのが残念なところです。

他の方法としては『(1日あたりの)記事投稿数を増やす』とかがありますが、一定の質は保ちたいし、難しいですね。

以前バズったのはきつねこブログさんを引用しての『反出生主義』についてでしたが、それでも当日で300アクセス弱でしたね。

誰とも比べずに、長々、細々と続けるのが良いのかなとは思いました。

ていうか、誰かと比べているから焦ったり、やる気をなくしかけたりするのでしょうね。

このままで良いんだ、続けよう、とか前向きに考えて行動したいですね。

あとは、けっこう日記みたいな内容でもアクセス数が多いブログはあるみたいですし、多少記事の質への感覚を緩めてもいいのかな、とも思います。

カテゴリーでは『雑記』の他に『日記』を追加しても良さそうですが、どうしようかな?

お高くとまりすぎるのも良くない気がします。