書い人(かいと)のブログ

書い人(かいと)のブログ

現状報告・雑記を主に書いています!

【ブログ半年目】書い人のブログを開設して半年目になりました【感想など】

どうも、書い人です。

最近はあまり更新する内容がなくて更新していませんが、はてなブログからのメールによると、今日でブログ開設から半年になるそうです。

うーん、長かった。本当に長かったです。

よく職場では「〇〇日なんてあっという間だねえ!」なんて会話を聞くのですが、自分にはよく分かりません。

やりたいことややっていること、挑戦していることが多すぎるためか、毎日が充実していて、比較的長いです。

最近ではもしもアフィリエト経由ではなく、アマゾンさんから直接アマゾンアソシエイトに当ブログを審査通過させたりしました。

わずか8時間かそこらの超特急で通ったので、大変驚きました。嬉しいけど。

グーグルアドセンスは諦めムードなのですが、別の2つのブログでは通っているので、そちらを真剣にやっていきたいと思います。

いろいろとブログを扱ってはいるのですが、必要があれば思い切ってブログごと削除するのも良いかなー、とか考えたり。

雑記ブログはいろいろと便利なので、お金にはならないものの、好き勝手に書き散らす場としては優秀かな、とも。

収益化を目指して本格的なブログ・サイト運営をするつもりはあります。

主にMTGアリーナ(オンラインカードゲーム)、勉強、書評、料理、ゲームブログ・サイトですかね。

お金もそうですが、時間も必要ですので本業でプロブロガーを目指しそうです。

最低限、現金が必要なので、ちょっと働いたら本格的に活動します。

はてなブログ以外にも、ワードプレスでブログ・サイト運営をしたいですね(MTGアリーナブログなどを移す)。

ブログタイトルも変えたいな。書い人(かいと)の~から始まらなくても別に良い気がします。

読者は問題を解決したいだけで、書い人の自己満足を見たいわけではないでしょうし。

ありがとうございました。