書い人(かいと)のブログ

書い人(かいと)のブログ

現状報告・雑記を主に書いています!

【収益・PV数など】ブログ4ヶ月目の報告

どうも、書い人です。

ブログ開始から約4ヶ月目(本当は数日ほど早いですが)になったのでPV数などを公表したいと思います。

総PV数 約8500PV!

総収益 約900円!

記事数218記事!(この記事を含む。別ブログも全て含めると、300記事弱)

ちなみにPV数も収益額も累積です。今月だけじゃありません。

うーん、微妙。

こういうのを気にする人は世界で1人(書い人)だけなんでしょうが、もっと伸びても良いはず! と信じています。

他ブログを入れても9000PVいくくらいかな?

収益はすべてのブログを合わせていますが、今のところこのブログくらいでしか稼げていません。例外的にはクリック型の広告のnendや忍者AdMaxくらいですかね。

書い人(かいと)のお勉強ブログ』では念願のグーグルアドセンスに合格したので、じっくり時間をかけてブログの育成をしたいですね。

まあ、楽しくやるのが一番だと思っています。

収益化(=お金)が目的だけならアドセンスに合格したブログだけに注力するべきなのでしょうが、アフィサイトと変わらないことをブログでやってもしゃーない、とか思っています。

計5つのブログを運営しているわけですが、すべてのブログを毎日更新するわけではないので、それなりに忙しい程度です。

今日はほぼ1日中小説を書いていました。

児童文学として、小学館のジュニア文庫小説賞に送ろうか……とか今日思いました。即、行動。

休日に半日くらい時間を捧げていれば書ける計算になりますが、こういう皮算用、いい加減止めて行動あるのみにしたほうが良さそうです。

思考停止はもっと嫌ですけどね。

次の報告ではやっと1万PV超の大台に行ってくれそうです。

個人的にはとても嬉しい限りですね。

1万PVを超えたら臨時報告するか考えてますが、余裕があったら、ということにします。