書い人(かいと)のブログ

書い人(かいと)のブログ

現状報告・雑記を主に書いています!

【ブログ】ぽつぽつ、収益が入ってくるようになりました【アフィリエイト】

どうも、書い人です。

ASPやグーグルアドセンス(以下、アドセンス)、nendなどといった、ブログの収益化の柱となるもので少しずつ収益が出るようになったので、報告したいと思います。

○気になる(?)成果報酬総額は?

まだ1000円前後、といったところですかねー。

どこの広告(収益化)サービスにしても、振り込みは数千円以上から(アドセンスは8000円以上から)とかなのですぐにはお金になりません。

1000円に固執してどうする、とは思いますし、気長に規定額に到達するまで頑張ります!

○収益の割合

1000円の割合を公表しても微妙ですが、もしもアフィリエイト(ASP系)の商品成約(ブログを通じて本などの商品を購入してもらった)で900円の収益が出たのが主です(全てこのブログからのはずです)。

アドセンスは始めたてなので、まだ200円も稼げていません。他のクリック型広告のnendや忍者AdMaxも雀の涙。

『書い人(かいと)のブログ』にはアドセンスは貼っていないのですが、貼っている他のブログへのリンクは画面右側に貼られているので、興味がある方はリンクから入っていただければ嬉しいです(スマホでは見れないと思います。すみません)。

○今後、稼げるのか?

はっきり・正直に言って、稼げる気配みたいなものはほとんど感じられませんが、気長に続けるのが一番だと思います。

他のブロガーさんのブログでも、「え、こんなブログが?」(←失礼ですみません)というのが、ひと月数千円数万円を稼いでいたりするのを見かけました。

とりあえず、5000円や1万円を稼ぐのはそこまで難しくないのかな……、と思っています。

今までで一番稼げているのは商品紹介のASP(もしもアフィリエイトのみ)ですが、アドセンスを貼っているMTGアリーナのブログと勉強関連のブログに注力したいと思います。

正直、『書い人(かいと)のブログ』はあんまり書くことがないかも。

専門分野の特化ブログの記事を書いていくと、ブログの報告記事か出涸(でが)らししか残りません。

勉強、MTGアリーナ(オンラインカードゲーム)、小説執筆、ゲームプレイ日記(アリーナ以外)、ゲーム開発(プログラミング系)、料理、書評は各特化ブログで続けるか、これからやっていきたいと思っています。

まだまだ収益化の準備段階なんだなー、とは思いました。

収益化しやすいよう、各記事ネタを特化ブログにするのは良い作戦だと思います。

あとはワードプレス(ホームページ作成ソフト)にお引越し作戦も考えています。

はてなブログさん的には定額の利用料金さえ支払ってくれれば、別に一部の運営ブログが出ていっても(はてなブログさんでは1アカウントにつき10ブログまで持てます)気にしないかな? とか思っていますが。

気軽にお引越しするにはまず、はてなブログで稼がなければならないので、今後とも『書い人(かいと)』の運営するブログたちをよろしくお願いいたします!

ありがとうございました。