書い人(かいと)のブログ

書い人(かいと)のブログ

現状報告・雑記を主に書いています!

【書い人の】特化ブログでの稼ぎ方を模索中です【ブログ運営方針】

どうも、書い人です。

現在自分は、MTGアリーナ(オンラインカードゲーム)、お勉強ブログ、書評ブログの3つの特化ブログを収益化させようと努力しています。

MTGアリーナブログは独自ドメインなしでなぜかグーグルアドセンスに通りましたが、来月にでもワードプレスに移行して本格的なアドセンスによるアフィリエイトサイトにしたいと思っています。

お勉強ブログは、独自ドメインでアドセンスにも通っていますが、そもそも書い人があまり勉強熱心なタイプじゃないのと(地頭はそれなりに良いみたいだけど……)、努力不足でなかなか記事にできません。

あと1、2年真面目に学習して、結果を少しずつ反映させたいですね。

書評ブログは初めからアドセンスに通す気はなく、アマゾンプライムとkindle unlimitedの新規無料会員登録に、商品紹介へのリンクが収益のメインになると思います。

年数百記事以上を目安に頑張りたいですね。

本だけはたくさんありますし、これからも買うでしょうから、続けるのは難しくありません。10年以内に2000~3000記事を執筆したいです(桁1つ間違えてはいない、本気です)。

お料理ブログも考えたのですが(非公開設定で作成済み)、ネタ探しが案外大変でした。

ラーメン研究の特化ブログをいずれ作ろうか(上に挙げたブログ・サイトが収益化に成功してきたら)と思っています。結構本格的なラーメンを作っていたんですよね。

父にそんな話をしたら、「テナントを持つのはそう簡単なことじゃないぞ」とやはりトンチンカンなことを言われたりしました(誰が店を持つと言った)。

あとはゲームブログ(ゲーム記事はこのブログでも1番人気です)なのですが、アドセンスに何故か通らないのが不思議です。

まだアクセス数がそれほどでもないので、進退を考え中です。

『書い人(かいと)のゲーム研究所』ブログと『ゲームをする暇がない』というブログをはてなブログで運営中ですが、明確な線引もできていません。

てか、ゲームはMTGアリーナ以外ほとんどやらなくなりましたし、とりあえず取っておくだけで放置になりそうですね。

無責任ですみません。

ワードプレスに移行して合併するのも良さそうです。

ゲーム開発ブログも非公開設定にして3記事書いたのですが(自己紹介を除くと、実質2記事)、まだまだプログラミングの知識などがないため、あまり他の人が読んで唸(うな)るような中身にはならなさそうです。

特化以外、となると要するに本ブログ(書い人のブログ)になりますが、アドセンスは通っていないので、お金にはならないかな―、といった感じです。

このブログは近況報告(生存報告)用になると思います。

なにか別の稼ぎ方があったら考えたいですが、現在は特化ブログに執心しています。nend(クリック型広告枠を貼るやつ)でも100円くらいしか稼げていないしなあ。

オリジナル小説のブログもあるのですが、なろうに公開したほうがよほど(その作品の)アクセスが稼げるので、やめようか悩んでいます。

ブログで公開してもアクセス数が1桁か0とか、正直きついです。なろうだと2日で500アクセス(PV)とか行きました。

誰も、といっていいほど見られていないので、本気の放置でいいかな。

いろいろ精力的に手を出していますが、収益化はまだまだ先の話になりそうですね。

しびれを切らすことなく、長く続けたいです。

ありがとうございました。