書い人(かいと)のブログ

書い人(かいと)のブログ

現状報告・雑記を主に書いています!

【ブログ複数運営】書い人が運営している各ブログの進捗の報告

どうも、書い人です。

書い人は合計で5つのブログを運営しているので、その進捗(しんちょく)具合を報告したいので勝手にすることにしました。

他のブログも読んでくれ! という下心がありまくりですが(爆)。

書い人(かいと)のブログ

本ブログです。

記事数はこの記事を含めて226記事。運営期間は4ヶ月とちょっと。

例えると、ひよこよりは成長したくらいかな? ご存知、なんでもありの雑記ブログです(人気の記事はほとんどゲームプレイ系記事)。

最近のアクセス(PV、ページビュー)数は余裕で100を超えるようになりました。

書い人のマジックアリーナ

運営期間は2ヶ月弱。記事数は26記事です。

ブログタイトルが微妙。書い人に(かいと)が振られていないし、マジック・アリーナの正式タイトルはMTG(マジック・ザ・ギャザリング)アリーナだし。

物騒なカード名を連発していたわりに、グーグルアドセンスに合格してしまった不思議なブログ。

MTGアリーナというオンラインのカードゲームに特化したブログ(いわゆる特化ブログ、その反対が雑記ブログ)になります。

ここ最近の平均アクセス数は40くらい? なかなかに健闘しています。

MTGアリーナはこれからさらに盛り上がっていくと思われるので、成長への期待性、大。

本日のPV数見ると、このブログとのPV数の多い少ないが逆転しそうだな……。特化ブログ、恐ろしい子!

書い人(かいと)の小説執筆ブログ

自分のオリジナル小説や小説論を公開しているブログです。

運営期間は2ヶ月弱、記事数は26記事です。

不評というか、炎上もしていないのですが、とにかく反応が薄いというか、ないブログですね……。

ネット小説なんてありふれているというか、むしろ溢(あふ)れているし、需要がないんでしょうね。

まあ、長期戦覚悟でやっていきます。

幸い、ネタにはあまり困っていないので、続けるだけなら問題なさそうです。

というか、オリジナル小説本編がまず少ないので、増やしていければいいのかな……。

どういう記事が望まれるのか、模索中です。

書い人(かいと)のお勉強ブログ

ブログタイトルどおり、勉強や学問に関するブログです。お固い?

運営期間は1ヶ月ちょっとで、記事数は16記事。

こちらも、まだまだアクセス数が少ないブログです。

唯一独自ドメインを取得して、グーグルアドセンスを初めて通したブログになります。

その健全すぎる内容からか、アドセンスは余裕で通りました。

もっとたくさん本を読んだり、勉強をしたりして内容を充実させたいです。

書い人(かいと)のゲーム研究所(ラボ)

運営期間は1ヶ月ちょうど。記事数は11記事です。

MTGアリーナ以外のゲームのプレイ日記などの雑記ブログにするつもりでしたが、あんまり自分ってゲーム好きじゃなかったのかな……、とか思い出しました。

閉鎖の危機! ていうかMTGアリーナが面白すぎるだけかもしれません。

メイプルストーリーや、VITA版のソルトアンドサンクチュアリというゲームのプレイ日記を公開していますが、まだまだ序盤。

勉強とゲームの両立は難しいです。

それ以前にブログ運営、小説執筆、メインのゲームにはMTGアリーナがあるので、欲張って詰め込み過ぎかな、とも思います。



余裕ができたら料理ブログを追加で運営しようかと思ったので、形だけ(自分だけの限定公開で)作成しました。

文章の記事だけ書いていって、料理の写真をあとで追加するのもいいかもしれません(同時にやると面倒なので。ある程度完成したら公開していきます)。