書い人(かいと)のブログ

書い人(かいと)のブログ

現状報告・雑記を主に書いています!

完全無料・フリーの作曲ソフト『Domino』で作曲してみました(公開もしました)

どうも、書い人です。

『作りながら覚える 3日で作曲入門』という本を購入し、本格的に作曲をしています。


MQubeというサイトで書い人(かいと)の名義で公開をしています。

今の持ち曲は『ボス戦?』と『アップテンポ』(25秒や35秒くらいの曲)の2曲です。

作曲は完全に脳内通り、思い通りに作るよりも、今知っているコードや出せる音色を大事にして作曲しています。

自分の力はまだまだ貧弱だなあとか思っていますが、自分の実力では『Domino(ドミノ)』で十分でしょう。

Domino』はフリーの作曲ソフトで、ドラムの音が鳴らなかったりする不具合はあるものの、基本的には扱いやすい作りをしています。

と、言っても『3日で作曲入門』がなかったら詰んでいましたが。

これから追加で、本を購入して作曲や作詞について勉強をしつつ、曲のアップロードをしたいと考えています。

ありがとうございました!