書い人(かいと)のブログ

書い人(かいと)のブログ

現状報告・雑記を主に書いています!

ファイナル・カード 『暗黒の魔法使い』デッキ

☆2015年くらいに自分が書き始めた小説が元ネタです。

科学文明の発達した竜族と、魔法が発達した魔法使い族が数万年に渡って闘争を繰り広げている『Dragons and wizards』というタイトルの小説になります。

☆今回公表するのは特に凶悪な攻撃性を持つ黒魔法使い族のデッキです。

☆デッキを高速回転させ、キーカードを揃えるなどして闘う、ビートダウン(『打ちのめす』という意味)デッキになります。

カードテキストの黒①などはカードコストなどに使う黒色マナとその数を表しています。

○堕天の黒(ヘヴンズフォール・ブラック)(キーピングカード)

・このカードは自分フィールド上に表側表示で1枚までしか存在できない。このカードの発動は無効化されない。自分のターン開始時に黒①を自身のマナプールに加える。このカードがフィールドから離れる場合、代わりに黒①をコストとして支払うことができる。このカードが表側表示でフィールド上にあるとき、自分は他の『マナを加える』効果をもつキーピングカードを発動できない。

○暗黒の瘴気(ファストカード)

・自分はデッキから、『堕天の黒』を1枚手札に加える。

○DOOMS(ドゥームズ)―屍(カバネ)― 攻/守 100/100

・不死なる者:コストとして黒①を支払う。屍を墓地からフィールドに特殊召喚する。

・増殖:このカードがフィールドから墓地に送られたとき、『DOOMS(ドゥームス)―屍(カバネ)―』を手札・デッキから1体場に特殊召喚できる。

○DOOMS(ドゥームズ)―魔(デーモン)― 攻/守 200/200

・黒色の使徒:このカードが墓地に送られたときに発動する。自身のマナプールに黒②を加える。

○DOOMS(ドゥームズ)―赤(レッド・デーモン)― 攻/守 400/200

・上級召喚:このカードを通常召喚する場合、黒①をコストとして召喚する。

・黒色の使徒:このカードが墓地に送られたときに発動する。自身のマナプールに黒②を加える。

○DOOMS(ドゥームズ)―死(デス)― 攻/守 500/500

・死へのいざない:このカードを召喚する場合、黒②をコストとして特殊召喚する。

・死鎌(デスサイズ):1ターンに1度、相手のキャラクターカードの効果の発動を無効にすることができる。この効果は相手のターンでも発動できる。

○ダークサーチ(ファストカード)

・コストとして黒②を支払うことで、デッキからキャラクターカードを1枚手札に加える。この効果は自分のターンにしか発動できない。

○黒の支配者―キング・ドラゴンキラー― 攻/守 1000/700 1枚制限カード

・生贄の儀式:このカードは通常召喚できない。このカードを特殊召喚する場合、合計が3になるように、『DOOMS』と名のつくキャラクターカード、または黒色マナを支払う。このカードはこの効果以外で特殊召喚できない。

・竜殺しの血族:1ターンに1度(作注:自分のターンのみ)、フィールド上に存在するドラゴンと名の付くキャラクターカードを1体選んで破壊できる。

・暗黒の変換:堕天の黒が自分フィールド上に存在するときに発動可能。コストとしてLPを100×X支払う。黒Xを自分のマナプールに加える。またはコストとして黒Xを支払う。自分はLPを100×X回復する。この効果は相手のターンでも使用できる。

○堕天の王子―プリンス・ドラゴンキラー― 攻/守 900/800 1枚制限カード

・生贄の儀式:このカードは通常召喚できない。このカードを特殊召喚する場合、合計が3になるように、『DOOMS』と名のつくキャラクターカード、または黒色マナを支払う。このカードはこの効果以外で特殊召喚できない。

・竜殺しの血族:1ターンに1度、フィールド上に存在するドラゴンと名の付くキャラクターカードを1体選んで破壊できる。

・黒の旧友:黒③を支払う。手札・デッキ・墓地から『魔糸(まし)の使い手―テレカ伯爵―』を召喚条件を無視して特殊召喚する。

○暗黒の儀式(ダーク・リチュアル)(ファストカード)

・自分フォールド上に『堕天の黒』が表側表示で出ている時のみ発動可能。コストとして黒②Xを支払い、デッキからカードをX枚ドローする(作注:黒②につき1枚ドローできる)。

○魔封壁(アンチ・マギア)(ファストカード)

・相手のカードの効果が発動したときにコストとして黒②を支払うか、『DOOMS』と名のつくキャラクターカードをフィールドからリリースすることで発動可能。相手カードの効果の発動を無効にし、破壊する。

○魔糸(まし)の使い手―テレカ伯爵― 攻/守 800/800 1枚制限カード

・降臨の生贄:このは通常召喚できない。『DOOMS』と名のつくカードを2体、フィールドからリリースしたときのみ手札から特殊召喚できる。このカードの特殊召喚に成功した時、自分はデッキから『魔糸(まし)―マジック・ストリングス―』を手札に加えることができる。

・暗黒の力:このカードの特殊召喚に成功したとき、自身のマナプールに黒③を加える。また。自分のターン開始時に自身のマナプールに黒②を加える。

○魔糸(まし)―マジック・ストリングス―(イクウィップカード) 2枚制限カード

・魔糸(まし)の使い手―テレカ伯爵―にのみ装備可能。相手のカードの効果が発動したときに発動できる。黒②を支払うことでその効果の発動を無効にし、破壊する。

○堕天(ヘヴンズ・フォール)(ファストカード)3枚制限カード

・『堕天の黒』が自分フィールド上に表側表示で存在するときに発動できる。自身のマナプールに黒③を加える。このカードの効果は1ターンに1度までしか発動できない。

☆その他、汎用カードなど


【中古】 ハリー・ポッターと賢者の石(携帯版) /J.K.ローリング(著者),松岡佑子(著者) 【中古】afb