書い人(かいと)のブログ

書い人(かいと)のブログ

現状報告・雑記を主に書いています!

ファイナル・カード 『破壊神』デッキ

どうも、書い人です。

豪快に敵味方のフィールド上のカードを破壊し尽くすカード群からなるデッキの紹介です。

なんとなくゲームの『勇者のくせになまいきだ。』シリーズやライトノベル(暗黒ライトノベル?)の『されど罪人は竜と踊る』あたりから影響を受けている気がします。

○破壊神の聖域(キーピングカード)

・このカードは自分フィールド上に表側表示で1枚までしか存在できない。このカードが発動したとき、このカードに破壊神カウンターを1つ置く。『全て破壊する』効果が発動したときに発動する。その『全て破壊する』で破壊したカード1枚につき、破壊神カウンターを1つ置く。このカードがフィールドから離れる場合、代わりに破壊神カウンターを1つ取り除くことができる。また、コストとして破壊神カウンターを1つ取り除くたびに、相手LPに50ポイントのダメージを与える。

○デストロイ・ピッケル(ファストカード)

・自分はデッキから、『破壊神の聖域』を1枚手札に加える。

○世界の敵(キャラクターカード) 攻/守 1000/1000 3枚制限カード

・歩く災害:このカードは通常召喚できない。『全て破壊する』効果が発動した時のみ、手札から特殊召喚できる。このカードは相手プレイヤーに直接攻撃出来ない。

・大量破壊:コストとしてこのカードの攻撃力と守備力を500ポイントダウンさせることで発動できる。相手フィールド上のカードを全て破壊する。この効果を発動するターン、自分はバトルフェイズを行えない。

○キルゼモール・ドラゴン 攻/守 300/300 3枚制限カード

・みなごろしの竜:この効果を発動するターン、このカードは攻撃できない。1ターンに1度、相手フィールドに存在する、このカードの攻撃力以下の攻撃力のキャラクターカードを全て破壊する。この効果の発動に成功するたびに(作注:空撃ち不可。破壊できないカードだけのときは発動できない)、このキャラクターカードの攻撃力は100ポイントアップする。

○違法生物兵器―アヴァドン― 攻/守 200/200 3枚制限カード

・このカードは特殊召喚できない。フィールド上のこのカードをリリースして発動できる。フィールド上のキャラクターカードを全て破壊する。

○破壊兵器(デストロイヤーズ・ウェポン)(イクウィップカード)

・テキストに『全て破壊する』と書かれたキャラクターカードにのみ装備可能。自分が『全て破壊する』効果を発動するたびに、装備したキャラクターカードの攻撃力と守備力を200アップさせる。装備中のこのカードと装備されたキャラクターカードは『全て破壊する』効果では破壊されない。

○大量破壊兵器(オーバーキル・ウェポン)(イクウィップカード)

・自分は自分の墓地から、テキストに『全て破壊する』と書かれたキャラクターカードを特殊召喚し、このカードを装備する。このカードを装備したキャラクターカードの攻撃力は200アップする。このカードがフィールドから離れたとき、そのキャラクターカードは破壊される。そのキャラクターカードがフィールドから離れたとき、このカードは破壊される。装備中のこのカードと装備されたキャラクターカードは『全て破壊する』効果では破壊されない。このカードがフィールドから墓地に送られたとき、フィールド上のカードを全て破壊し、自分は300ポイントのダメージを受ける。

○禁忌の違法召喚技術(ファストカード)3枚制限カード

・自分は『違法生物兵器―アヴァドン―』を召喚条件を無視して自分の墓地から特殊召喚する。

○肥えた墓地(ファストカード)

・自分の『全て破壊する』効果が発動した時にコストとしてLPを200ポイント支払って発動できる。自分は墓地からキャラクターカードを1体召喚条件を無視して特殊召喚できる。

☆『全て破壊する』ファストカード

○大災害の宝物(ほうもつ)(ファストカード)2枚制限カード

・相手のノンキャラクターカードゾーンのカードを全て破壊する。その後、相手はデッキからカードを1枚ドローする。このカードは自分のターンにしか発動できない。

○ビッグ・サイクロン(ファストカード)1枚制限カード

・自分と相手のノンキャラクターカードゾーンのカードを全て破壊する。このカードは自分のターンにしか発動できない。

○放射地雷クレイモア(ファストカード)

・相手キャラクターカードゾーン上に表側表示で存在する、守備力500以下のキャラクターカードを全て破壊する。

○ビッグ・バン(ファストカード) 1枚制限カード

・自分と相手のキャラクターゾーンのカードを全て破壊する。このカードは自分のターンにしか発動できない。

○アサッシネーション(仮)(ファストカード)

・コストとして手札を1枚捨てる。相手キャラクターカードゾーンに存在する表側表示のキャラクターカードを全て破壊する。このカードは自分のターンにしか発動できない。

○対衝撃爆雷(ファストカード)2枚制限カード

・相手の攻撃宣言時に発動可能。相手の攻撃表示のキャラクターカードを全て破壊する。

○破壊神の復活(ファストカード)3枚制限カード

・テキストに『全て破壊する』と書かれたファストカードを1枚、デッキから手札に加える。