書い人(かいと)のブログ

書い人(かいと)のブログ

現状報告・雑記を主に書いています!

ファイナル・カード 『ドラゴン』デッキ

☆『ドラゴン』キャラクターカードを大量展開して闘うビートダウンデッキになります。

○竜の神殿(ドラゴンズ・パレス)(キーピングカード)

・このカードは自分フィールド上に1枚までしか存在できない。

・1ターンに1度、自分フィールド上のドラゴンと名のつくカードを対象にする相手カードの効果の発動を無効にし(作注:対象を取らない全体除去などのカード効果の発動は無効にできない)、そのカードを相手のデッキに戻すことができる。

・1ターンに1度、手札からドラゴンと名のつくカードを1枚墓地に送り、手札またはデッキから通常召喚可能な『ドラゴン』と名のつくキャラクターカードを1体特殊召喚できる。

・1ターンに1度、手札からドラゴンと名のつくカードを2枚墓地に送り、手札またはデッキから召喚条件を無視して『ドラゴン』と名のつくカードを1体特殊召喚できる。この効果が発動するターン、自分は他のキャラクターカードを召喚、特殊召喚できない。

○竜の儀式(ドラゴンズ・リチュアル)(ファストカード)

・自分はデッキから、『竜の神殿』を1枚手札に加える。

○舞い降りる竜(ドラゴン・グライドダウン)(ファストカード)

・このカード名の効果は自分のターンに1度までしか発動できない。自分のデッキの上からカードを5枚めくり、その中に通常召喚可能な『ドラゴン』と名のつくキャラクターカードがあった場合、1体まで特殊召喚できる。その後、残りのカード(特殊召喚を行わなかった場合はめくったカードの全て)をデッキに戻してデッキをシャッフルする。

○ドラゴンの卵 攻/守 0/0

・竜の孵化:このカードはセットすることができない。このカードを召喚・反転召喚・特殊召喚するターン、自分は他のキャラクターカードを召喚・反転召喚、特殊召喚できない。このカードをリリースすることで(作注:次の自分のターン以降)、『ドラゴン』と名のつくカードを1体手札またはデッキから召喚条件を無視して特殊召喚できる。

○尖兵ドラゴン 攻/守 400/300 4枚制限カード

・尖兵:相手フィールド上にカードが存在し、自分フィールド上にキャラクターカードが存在しない場合、このカードを特殊召喚できる。この効果による特殊召喚に成功した時、以下の効果から1つを選んで発動できる。

①自分はデッキからカードを1枚ドローする。

②相手フィールド上のカードを1枚選択し、破壊する。

○忍者(シノビ)・ドラゴン 攻/守 400/300

・奇襲:このカードが通常ドローで手札に加わったとき、手札から特殊召喚できる。このカードの特殊召喚に成功したとき(作注:特殊召喚方法は問わない)に発動できる、自分はデッキから『ドラゴン』と名のつくキャラクターカードを1枚手札に加える。

○守護(ガーディアン)ドラゴン 攻/守 100/500 4枚制限カード

・守護召喚:このカードが手札にあり、相手が自分フィールド上のカードを破壊するカードの効果を発動したときときに発動できる。そのカードの効果を無効にし、破壊する。その後、このカードを守備表示で特殊召喚する。このカードは表示形式を守備表示から変更できず、表示形式を変更する効果を受けない。

・絶対守護:自分フィールド上の『ドラゴン』と名のつくカードが破壊される場合、コストとして手札から『ドラゴン』と名のつくカードを墓地に送って破壊を無効にできる。

○長命(アルター)ドラゴン 攻/守 1000/1000 2枚制限カード

・絶対強者:このカードは通常召喚できず、『ドラゴン』と名のつくカードの効果でのみ特殊召喚できる。このカードの特殊召喚は無効化されない。

・死の吐息:1ターンに1度、コストとして手札から『ドラゴン』と名のつくカードを1枚捨てて発動できる。相手キャラクターカードゾーンに表側表示で存在する、このカードの元々の攻撃力以下の守備力を持つキャラクターカードを全て破壊する。

○霊魂(ソウル)ドラゴン 攻/守 0/0 2枚制限カード

・魂の竜:このカードは通常召喚できない。自分の手札を1枚デッキの一番上に戻した時にのみ特殊召喚できる。

・竜の魂:このカードの攻撃力と守備力は、自分の墓地のドラゴンと名のつくカード1枚につき100ポイントアップする。

○ドラゴン・ディストラクション(ファストカード)2~3?枚制限カード

・自分はデッキの上からカードを5枚墓地に送る。墓地に送ったカードの内、『ドラゴン』と名のつくカードの枚数以下の相手フィールド上のカードを選択して破壊する。

☆その他、ドラゴンカードなど

○グリーン・ドラゴン 攻/守 1000/0 2枚制限カード

・グリーン・デストラクション:フィールド上のこのカードは自分のターンの終了時に破壊される。

・燃える森:このカードが自身の効果で破壊される代わりに、緑①を支払うことができる。

☆アーマード・ドラゴン(参考用)

○アーマード・ドラゴン―火竜―(レッド) 攻/守 300/300 アーマード・ドラゴンは全て4枚制限カード

・特攻:自分フィールドのキャラクターカードを1体指定し、コストとして手札からこのカードを墓地に送る。指定したキャラクターカードの攻撃力はそのターンの終了時まで500ポイントアップする。この効果は相手のターンでも発動できる。このカードの効果は1ターンに1度しか発動できない。

○アーマード・ドラゴン―氷竜―(ブルー)攻/守 300/300

・凍てつく波動:手札からこのカードをイクウィップカード扱いとして相手フィールド上のキャラクターカードに装備する。装備されたキャラクターカードは攻撃できず、効果は無効化される。このカードがフィールドから離れたとき、そのキャラクターカードは破壊される。そのキャラクターカードがフィールドから離れたとき、このカードは破壊される。この効果は相手のターンでも発動できる。このカードの効果は1ターンに1度しか発動できない。

○アーマード・ドラゴン―雷竜―(イエロー)攻/守 300/300

・電磁フィールド:相手フィールドのキャラクターカードを1枚指定し、コストとして手札からこのカードを墓地に送る。指定したキャラクターカードの表示形式を変更する。指定したキャラクターカードの形式は他のカードの効果以外では変更できない。この効果は相手のターンでも発動できる。このカードの効果は1ターンに1度しか発動できない。

○アーマード・ドラゴン―黒竜―(ブラック)攻/守 300/300

・グラビティ・フォース:相手フィールドのキャラクターカードを1枚指定し、コストとして手札からこのカードを墓地に送る。指定したキャラクターカードの攻撃力と守備力を半分にする。この効果は相手ターンでも発動できる。このカードの効果は1ターンに1度しか発動できない。


されど罪人は竜と踊る ライトノベル 1-21巻+0.5巻セット


【取寄せ品 代引き/カード支払いのみ】【送料無料】【ライトノベル】されど罪人は竜と踊る Dances with the Dragons 新品 1〜21巻+0.5巻セット 全巻セット【ラッピング対応不可】