書い人(かいと)のブログ

書い人(かいと)のブログ

現状報告・雑記を主に書いています!

ファイナル・カード 『グッドスタッフ』デッキ

☆汎用性の高いカードを集めたデッキ(『グッドスタッフ』)になります。

☆これまでのカードの寄せ集め……うわなにするやめろー。


○アーマード・ドラゴン―火竜―(レッド) 攻/守 300/300 4枚制限カード

・特攻:自分フィールドのキャラクターカードを1体指定し、コストとして手札からこのカードを墓地に送る。指定したキャラクターカードの攻撃力はそのターンの終了時まで500ポイントアップする。この効果は相手のターンでも発動できる。このカードの効果は1ターンに1度しか発動できない。

○魔剣―サモンキラー―(キーピングカード)

・1ターンに1度、キャラクターカードの通常召喚を無効にし破壊できる。その後、自分はデッキからカードを1枚ドローできる。この効果の発動に成功したとき、このカードをキャラクターカード(攻/守 500/500)扱いとして自分のキャラクターカードゾーンに特殊召喚する。特殊召喚できない場合、このカードは墓地に送られる。キャラクターカード扱いのこのカードは以下の効果を得る。

・眠る魔剣:自分のターンに1度、フィールド上のこのカードをノンキャラクターカードゾーンにキーピングカードとして発動できる。この効果はこのカードが特殊召喚されたターンには発動できない。

・サモン・リミット:このカードがフィールド上に表側表示で場にあるかぎり、相手は1ターンに1回ずつしか召喚と特殊召喚を行えない。

○魔剣―ドラゴンキラー―(キーピングカード)

・1ターンに1度、攻撃力500以上のキャラクターカードの召喚・反転召喚・特殊召喚を無効にし破壊できる。その後、自分はデッキからカードを1枚ドローできる。この効果の発動に成功したとき、このカードをキャラクターカード(攻/守 500/500)扱いとして自分のキャラクターカードゾーンに特殊召喚する。特殊召喚できない場合、このカードは墓地に送られる。キャラクターカード扱いのこのカードは以下の効果を得る。

・眠る魔剣:自分のターンに1度、フィールド上のこのカードをノンキャラクターカードゾーンにキーピングカードとして発動できる。この効果はこのカードが特殊召喚されたターンには発動できない。

・屠竜(ドラゴンキラー):①1ターンに1度、ドラゴンと名のつくキャラクターカードを1体破壊する。その後、自分はデッキからカードを1枚ドローできる。②このカードが①の効果を発動していないターンにバトルフェイズを行う場合、このカードの攻撃力はバトルフェイズ終了時まで300アップする。

○魔剣―ファストブレイカー―(キーピングカード)

・1ターンに1度、ファストカードの発動を無効にし破壊できる。その後、自分はデッキからカードを1枚ドローできる。この効果の発動に成功したとき、このカードをキャラクターカード(攻/守 500/500)扱いとして自分のキャラクターカードゾーンに特殊召喚する。特殊召喚できない場合、このカードは墓地に送られる。キャラクターカード扱いのこのカードは以下の効果を得る。

・眠る魔剣:自分のターンに1度、フィールド上のこのカードをノンキャラクターカードゾーンにキーピングカードとして発動できる。この効果はこのカードが特殊召喚されたターンには発動できない。

・ファスト・ブレイク:1ターンに1度、相手ファストカードの発動を無効にし、破壊することができる。この効果は相手ターンにも発動できる。この効果が発動するたびに、このカードの攻撃力と守備力は200ダウンする。

○潜入工作員 攻/守 100/100

・潜入工作:このカードは相手に直接攻撃できる。このカードが相手に直接攻撃でダメージを与えたとき、相手の手札を確認し、その中からカード1枚選んで捨てる。

・自爆:このカードが相手カードの対象になるか、攻撃対象に選択されたときに発動する。このカードを破壊する。

○伝説の狙撃兵 攻/守 300/300 2枚制限カード

・極大射程:このカードは相手に直接攻撃できる。

・潜伏:このカードは手札から特殊召喚できる。この効果で特殊召喚したこのカードはターン終了時に墓地に送られる。

○予備弾倉(ファストカード)3枚制限カード

・自分フィールド上の攻撃力500以下のキャラクターカードを1枚指定する。そのキャラクターカードはこのターン2回まで攻撃できる。

○グリーン・ドラゴン 攻/守 1000/0 2枚制限カード

・グリーン・デストラクション:フィールド上のこのカードは自分のターンの終了時に破壊される。

・燃える森:このカードが自身の効果で破壊される代わりに、緑①を支払うことができる。

○カースド・ヴァンパイア 攻/守 600/600 2枚制限カード

・代償としての贄(にえ):このカードは通常召喚できない。

・暗黒からの招待:このカードが戦闘で相手フィールド上のキャラクターカードを破壊したとき、自分の墓地のキャラクターカードまたはファストカードを1枚手札に加えることができる。

○DOOMS(ドゥームス)―魔(デーモン)― 攻/守 200/200

・黒色の使徒:このカードが墓地に送られたときに発動する。自身のマナプールに黒②を加える。

○DOOMS(ドゥームス)―死(デス)― 攻/守 500/500

・死へのいざない:このカードは通常召喚できない。このカードを召喚する場合、黒②をコストとして特殊召喚する。

・死鎌(デスサイズ):1ターンに1度、相手のキャラクターカードの効果の発動を無効にすることができる。この効果は相手のターンでも発動できる。

○クラインの壺(ファストカード)2枚制限カード

・次の効果から1つを選択し、発動する。

①相手の攻撃宣言時に発動する。その攻撃を無効化し、攻撃宣言を行ったキャラクターカードを破壊する。

②相手の攻撃宣言時に発動する。その攻撃を無効化し、攻撃宣言を行ったキャラクターカードの攻撃力分のダメージを相手に与える。

○ビッグ・バン(ファストカード) 1枚制限カード

・自分と相手のキャラクターゾーンのカードを全て破壊する。このカードは自分のターンにしか発動できない。

○対衝撃爆雷(仮)(ファストカード)2枚制限カード

・相手の攻撃宣言時に発動可能。相手の攻撃表示のキャラクターカードを全て破壊する。

○リヴァイヴ(ファストカード)1枚制限カード

・自分の墓地のキャラクターカードを対象にして発動できる。そのカードを特殊召喚する。

○イクウィップ・リヴァイヴ(イクウィップカード)

・自分の墓地のキャラクターカードを対象にして発動する。そのカードを特殊召喚し、このカードを装備する。このカードがフィールドから離れたとき、そのキャラクターカードは破壊される。そのキャラクターカードがフィールドから離れたとき、このカードは破壊される。