書い人(かいと)のブログ

書い人(かいと)のブログ

現状報告・雑記を主に書いています!

ファイナル・カード 『調和の緑』デッキ

☆緑マナを使用するデッキです。

☆自壊するキャラクターカードを上手く利用して闘います。各キャラクターカードの攻撃力はいずれも高めなのが特徴。代わりに守備力は低め。

グリーン・フィールド(キーピングカード)

・このカードは自分フィールド上に表側表示で1枚までしか存在できない。このカードの発動は無効化されない。自分は『グリーン』と名のつくキャラクターカードが自身の効果で破壊されるたびに、緑②を自身のマナプールに加える。1ターンに1度、コストとして緑②を支払い手札を1枚捨てることで、デッキから『緑』または『グリーン』と名のつくキャラクターカードを1枚手札に加える。このカードがフィールドから離れる場合、代わりに緑①をコストとして支払うことができる。このカードが表側表示でフィールド上にあるとき、自分は他の『マナを加える』効果をもつキーピングカードを発動できない。

○サークル・オブ・ライフ(ファストカード)

・自分はデッキから、『グリーン・フィールド』を1枚手札に加える。

○秘境の樹海(ファストカード)

・コストとして手札を1枚捨てる。自分はデッキまたは墓地から、『グリーン・フィールド』を1枚手札に加える。

○調和の緑―ジンゴー・ジャングル― 攻/守 1200/200 1枚制限カード

・緑の支配者:このカードは通常召喚できない。墓地にある3枚の『グリーン』と名のつくキャラクターカードをデッキに戻し、コストとして緑③を支払ったときのみ手札または墓地から特殊召喚できる。このカードの特殊召喚に成功したとき、自分はデッキからカード1枚ドローできる。

・豊かな緑:このカードが自分フィールド上にある限り、自分フィールド上のキャラクターカードが墓地に送られるたびに自分はカードを1枚ドローできる。

・肥沃な森:自分フィールド上の『グリーン』と名のつくキャラクターカードが自身の効果で破壊されるたびに、このカードにグリーン・カウンターを2個置く。自分フィールド上のカードが破壊されるとき、破壊される枚数1枚につき、このカードのグリーンカウンターを代わりに1個取り除くことができる。

○グリーン・ドラゴン 攻/守 1000/0 2枚制限カード

・グリーン・デストラクション:フィールド上のこのカードは自分のターンの終了時に破壊される。

・燃える森:このカードが自身の効果で破壊される代わりに、緑①を支払うことができる。

○グリーン・ベア 攻/守 700/0 3枚制限カード

・グリーン・デストラクション:フィールド上のこのカードは自分のターンの終了時に破壊される。

・獰猛な牙:このカードが自身の効果で破壊されたとき、相手フィールド上のカードを1枚破壊できる。

○グリーン・ウルフ 攻/守 400/0 4枚制限カード

・グリーン・デストラクション:フィールド上のこのカードは自分のターンの終了時に破壊される。

・群れの狩り:このカードが自身の効果で破壊されたとき、デッキから『グリーン・ワーウルフ』を1体手札に加えることができる。

○グリーン・ボア 攻/守 600/0 4枚制限カード

・グリーン・デストラクション:フィールド上のこのカードは自分のターンの終了時に破壊される。

・再生能力:コストとして緑②を支払うことで、このカードを墓地から特殊召喚する。この効果は相手のターンでも発動できる。

○緑の大樹 攻/守 200/200

・緑色(りょくしょく)の使徒:このカードが墓地に送られたときに発動する。自身のマナプールに緑②を加える。

○芽吹く春(ファストカード)3枚制限カード

・『グリーン・フィールド』が自分フィールド上に表側表示で存在するときに発動できる。自身のマナプールに緑③を加える。このカードの効果は1ターンに1度までしか発動できない。

○緑の縁(みどりのえん)(ファストカード)

・このターン自分は『グリーン』と名のつくキャラクターカードの召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時に、『グリーン』と名のつくキャラクターカードを1体手札から特殊召喚できる。このカード名の効果は1ターンに1度までしか発動できない。

○グリーン・マジシャン 攻/守 400/400 4枚制限カード

・リヴァイヴ・マジック:このカードが表側表示で存在する時、1ターンに1度、コストとして緑①を支払い発動する。このカードを破壊し、自分の墓地からキャラクターカードを召喚条件を無視して特使召喚する。このカードは自分フィールド上に1枚までしか存在できない。

☆蘇生系カードなど

○リヴァイヴ(ファストカード)1枚制限カード

・自分の墓地のキャラクターカードを対象にして発動できる。そのカードを特殊召喚する。

○イクウィップ・リヴァイヴ(イクウィップカード)

・自分の墓地のキャラクターカードを対象にして発動する。そのカードを特殊召喚し、このカードを装備する。このカードがフィールドから離れたとき、そのキャラクターカードは破壊される。そのキャラクターカードがフィールドから離れたとき、このカードは破壊される。

○輪廻転生(りんねてんしょう)(ファストカード)

・コストとして手札を1枚捨てる。自分は墓地から攻撃力500以下のキャラクターカードを2枚まで選び、手札に加える。


園芸 「コツ」の科学 植物栽培の「なぜ」がわかる


園芸 「コツ」の科学 植物栽培の「なぜ」がわかる [ 上田 善弘 ]