書い人(かいと)のブログ

書い人(かいと)のブログ

現状報告・雑記を主に書いています!

「あとは時間とお金ぐらいしか必要なものがないよな……」と思った自分の話

どうも、書い人です。

最近は、病気で不調だった時期が嘘のようにいろいろなことができるようになりました。

何らかの形で成果を出すのも、もはや時間の問題。むしろ時間が問題だと思っています。

あと必要なのは個人的にはお金でしょうか。

時間は本を読んだりする自己投資に大事ですし、ブログ(最近累計1万PVを突破しました)やダース単位で溜め込んでいる未完成の小説を執筆したりするのにも良いです。

あと1年以内にB型事業所は辞めて、なんらかのバイトに就くか、ブログを軌道にのせたいですね。

現金を手に入れる手段に乏しいので(ドコモの携帯決済機能で本などは買える)、そうですね、やはりブログの収益化が目標です!

他にやりたいことは、

たくさんゲームをして(でも、最近そこまで楽しめていない……)豪華にブログに載せたり、

主に理系の勉強をしたり(小説を書いている割に文系科目は苦手、というか暗記が嫌い)、

プログラミングもしたいですね。特に、ゲーム開発をしたいです。Unity動かしたいなあ……。

ゲームの場合、MTGアリーナにハマっているので(専門の特化ブログがアドセンスにも合格しました。まだ1円にもなっていませんが)、そこそこ課金という名の投資をしつつ、ブログを収益化したいですね。

仕事はそこまで忙しくない(時間を圧迫しない)ので、余裕を持ちつつ様々な努力がしたいです。

そろそろ露骨にお金を稼ぐ方法を模索してみるのも良いのかもしれません。

あんまりリスキーなのは嫌なので、策を練ってなんとかします。

作家(小説家)になれれば、副業作家としてそれなりの収益(収入)は上げられそうですが……。まあ、ハードルは高いですねー。

数年後くらいが楽しみといえば楽しみですね。

頑張り続けたいと思います!