書い人(かいと)のブログ

書い人(かいと)のブログ

現状報告・雑記を主に書いています!

ブログやツイッターなどをしているけれど、変な人や気持ちの悪い人、悪意のある人には全く出会わないな……、と思った話

どうも、書い人です。

記事タイトルそのままです。

つらつら、徒然(つれづれ)なるままに書いていきたいと思います。

最近はSEO(←ざっくり言えば、検索されやすい言葉を使うことです)とかどうでも良くなってきました。

広告収入とかがあるわけでもないし、たまに「本が売れて40円入った!(振り込むとは言ってない)」とかはありますが。

「ブログ 止める」でなにげなく(本当になにげなく、ですよ!)検索してみて一番上に来たはてなブログ(「まつたけのブログ」)様というところを覗いてみたのですが、ネット上で誹謗中傷にあったり、粘着質で気持ちの悪い人などに(ネット上で)会ってブログを止めてしまった、ということ。

更新をしなくなっただけで、ブログ自体は残っているのですが。

文章もこだわっているのが伝わってきて面白く、登録読者数も1231人とむちゃくちゃ多かったです(その後、ワードプレスで新しく作ったらしい「俺と話をしてくれ!」は、以前から見たことがあったのを思い出しました。こっちも3年以上更新はありません)。

ある程度人気になってくると、そういった面倒なことも増えるのかな。

書い人は子ども時代にそれはもうひどいいじめにあったので、いまさらたかがネット上であれこれ言われたくらいで落ち込みません。

むしろゲラゲラと笑いながら「雑魚がなんか言ってる(笑)」くらいにしか思いません。

いや、安全圏から誹謗中傷、石を投げる人たちなんてただの現象だと思っていますよ。

こいつらに対してだけはされ竜のアンヘリオ的ポジション(マニアックすぎる例え)で対応します。

具体的には、人だとかいちいち思わず現象や風景程度だと思うのです(万人に当てはめてしまったらただのサイコ野郎なのでほどほどにしましょう)。

仏教とかの教えにもありそうだな……(けっこう、心を動かさない考えがサイコパスと通じるとかメンタリストDaigoさんの動画で観ました)。

自分の精神については別記事で、書けたら書きます。

収益化はほぼ諦めた当ブログですが、登録読者さんやPV数をどれくらい増やせるのかとか、たまに貰えるコメントがとても嬉しかったりするので、辞めないで続けたいと思います。

収益化に関しては他のサイトで頑張りたいですね。

ツイッターでも創作仲間などから意見を貰ったり、意見してほしいと言われたりして比較的、積極的にやりとりができています。

薄い、細い繋がりかもしれませんが、モニター越しには生身の人間が居るんだ! ということは忘れないようにしたいです。

ありがとうございました!