書い人(かいと)のブログ

書い人(かいと)のブログ

現状報告・雑記を主に書いています!

【妄想】無制限に時間があったらやってみたいこと

どうも、書い人です。

記事タイトル通りの内容を箇条書きにしてまとめてみたいと思います。半分空想ですが。

○小説執筆とその勉強

いくら勉強をしても足りることはありません。

その前にあまり執筆しておらず、勉強量自体もたかが知れている気がしますが、これから長い時間を掛けて努力したいですね。

頑張れ、自分。

○溜まった(電子)ゲームの消化

説明は項目だけで良いような……。

寿命が縮まないなら、好きなだけ遊びたいですが、やっぱり空想の域を出ません。

ゲームが凄く上手い人にはかなりの憧れがあるんですが、正直、そこまで到達するまで努力・苦労をしたくないよなー、とも思うし。

○数学

大学院以上の内容を履修し、なにか新しい発見もしたい。

けっこう才能はある(と思っている)方ですが、いつかは抽象的すぎて概念が分からん! って根を上げるレベルが出でてくるのかな。

とりあえず一般的な大学の内容(受験勉強ではなく、大学で勉強する内容です)をクリアしたいです。

囲碁、将棋、オセロ

マチュア数段くらいにはなりたい。プロ並みを目指しても良いが、辛(つら)そう。

○プログラミング

スーパーハッカー(笑)を目指して頑張る。

様々なプログラミング言語や応用技術を学びたいです。

今現在もそれなりに努力はしているかな?

○イラストレーション(絵かき)

壊滅的にセンスや努力が足りていません。他に描ける人がいるから良いやろ、の精神。

それはそれで人を雇えば良いだけなので良いんですが。

自分でも少しはやってみたいですね。プロとしてお金を貰えるレベルってどれくらいなんでしょう? 舐めすぎなので、とりあえず1万時間、いや、2万時間ください。

○音楽(楽器、作詞、作曲)

時間さえあれば……! みたいに思っている時点で才能はなさそうですが、大好きなジャンルですので、自分でも創作したり、楽器(シンセサイザーとか?)ができるようにしたいですね。金銭的な余裕も必要そうです。

○料理……はいいや

項目にないのは不自然な気がしたので書いておきますが、毎日家庭料理くらいはできているので、特に不満はないかな。

あまり専門的すぎるものを学ぶのはなにか見当が外れている気がします。

もう料理はルーチンに少しアレンジを加えるくらいでいいかな……といったところで、もういいや(笑)。