書い人(かいと)のブログ

書い人(かいと)のブログ

現状報告・雑記を主に書いています!

【臨時報告】新しいブログを作ろうと思います

どうも、書い人です。

前からけっこう考えていたのですが、新しいブログを作ろうかと思います。

お勉強ブログ……はまだまだ不勉強なので後回しにしますが、今回作りたいものはゲームプレイまたは開発ブログです。

なんせ、カテゴリーが多すぎる当ブログです。

そのうち記事内容の一部を別のブログに移し終えたら、そのカテゴリーの記事たちは削除していくかもしれません。

最初は、『マジック・アリーナ』に関する特化ブログを先に作ろうかと思います。

割と他愛のない内容で、毎日更新するわけでもありませんが、長めに続けたいと思います。

あとは、ゲーム開発(ファイナル・カードなど)とゲームプレイ日記の雑記ブログですかね。

こちらはマジック・アリーナとは別の1つのブログにまとめてしまおうか、などと悩んでいます。

プログラミングの特化ブログもいいな……。

はてなブログProでは 1アカウントで最大10個のブログを持てるため、1ブログでは損な気がしています。

でも、プログラミングも不勉強すぎる気がしますね、非公開で作ってしまってからいろいろと考えても遅くはないと思いますが。

ブログタイトルについても悩み(脳内審議)中です。

全部『書い人の~』から始めようと思っているんですが、差別化とかどうなんでしょうね?

検索(グーグル先生の機嫌とか)が面倒になったりしないかちょっと心配です。

あとは初期設定等が面倒だったり、本当に続けられるのか、などがその他の心配事です。

まあ、勝手に頑張らせていただきます。

このブログは今まで通り毎日更新します(それを目指します)が、ブログの分散化で難しくなる可能性も出てきます。

全ブログ合わせて1日1記事は更新しますので、更新が途絶えたりしたら、別のブログを覗いたりしてくれると嬉しいです(当ブログにリンクも貼る予定)。