書い人(かいと)のブログ

書い人(かいと)のブログ

現状報告・雑記を主に書いています!

【臨時報告】新しいブログをまたしても立ち上げようと思います【お勉強ブログ】

どうも、書い人です。

今回の気分は(オンライン)ゲームに例えると、大型アップデートです。

前々から立ち上げたいと思っていた、『書い人(かいと)のお勉強』ブログを近々(ちかぢか)、立ち上げることにします。

ブログ内容は、学校の勉強やプログラミング、雑学の紹介などになります。

ワードプレスではなく、はてなブログPro(プロ)のままですが、お金に余裕ができたらワードプレスに移行するかもしれません。

独自ドメインも取得して、グーグルアドセンス(最大手のクリック型広告)の審査を通して貼りたいとも考えています。

今は、具体的な記事をどう書くかある程度、考えているところです。

文字数などがそこまで多くなく、今のままでは(グーグル)アドセンスの審査を通すのが大変かな、といったところですかね。

書い人自身、最近は勉強する意欲が多少減退してきつつあるのですが、ブログを立ち上げることで日々の糧(=ぶっちゃけ、お金)に変換できないか、とか考えています。

あとは、わりと子ども向けの内容も書きたいな、とか思っていますね。

ちょっと勉強で困っている子や、プログラミング、その他雑学などを知りたい子の助けになれれば良いな、とか考えています。

合計4ブログも持つと管理が大変でしょうが、幸いそこまで仕事が忙しいわけではないので(1日5時間労働で週3です。日給計算で1000円くらい)なんとかなりそうです。

もしかしたらブログの立ち上げは延期するかもしれませんが、新ブログ立ち上げの追加報告がなかったら「延期中なのね」と思っていただけたら幸いです。