書い人(かいと)のブログ

書い人(かいと)のブログ

現状報告・雑記を主に書いています!

【閲覧無注意】書い人のイラスト①【赤面必至】

どうも、書い人です。

たまには落書き絵画を書くのも良いかな、と思って天才芸術家書い人氏(統合失調症←本当)が描いてみました。

名前が描い人に変わっちゃうな―。使っている画材はなんですか? とか聞かれるのかな―?

ちなみに幼稚園時代くらいしか絵と真剣に向き合ったことはありません。

ネコスキーブログさんのネコスキーさんとかたまに絵を描いていらっしゃるじゃないですか。ああいうのいいなーと思っているんですよ。

f:id:KAIT39:20190822181630j:plain

妖怪のナンカヨーカイ?さんです。

f:id:KAIT39:20190822181723j:plain

ドラクエのスライムの亜種っぽい感じと、よくわからない灰です。

f:id:KAIT39:20190822181754j:plain

偉大な数学です。石を投げないでください。

f:id:KAIT39:20190822181928j:plain

顔とウニバース(ユニバース(宇宙)の亜種)

f:id:KAIT39:20190822182253j:plain

ウニバースはともかく、なんか鎌。弱そう。

f:id:KAIT39:20190822182327j:plain

普段、文章ばっかり書いているせいか、立体感がまるで無いです。

f:id:KAIT39:20190822182430j:plain

可愛らしい絵というかなにかを目指しました。人を描いていないことに気付き、描き足しました。キャップマン。

f:id:KAIT39:20190822182542j:plain

これでラスト。脱力するぐらい無意味です。


メモ用紙とB5の紙に青のボールペンと、色が出なくなったのでシャーペンで描きました(投げやり)。

案外イラスト(幼稚園児レベル)って楽しいなー、と正直に思いました。

今度かいずれは、絵に色を付けるという非常に高度な概念に挑戦してみたいと思います。

ありがとうございました。

我ながらふざけてるなあ。

キレそうになった方は、幼稚園児(28)の絵にプロの目で見ないでくださいとか言っておきます。

暇なんだな、こいつ……。てか、好きな絵を見ても最近、全く描く人の方向性で見れないのは嫌なので、基礎だけでも学んでおこうかと思いました。

ラクガキ・マスターが師匠です。師匠の名に相当な傷を付けたと思います。