書い人(かいと)のブログ

書い人(かいと)のブログ

現状報告・雑記を主に書いています!

【短眠者】ショートスリーパーになりたいロングスリーパーの話

どうも、書い人です。

自分のここ10年くらいの平均睡眠時間を計算すると、多分10時間くらいになってしまうのではないでしょうか。

そんな自分は、1日3~4時間程度の睡眠で済むという短眠者に憧れを抱くのは当然の流れでした。

たまたま徹夜になった日には、『これが毎日続けば、作業が著しく早く終わるのにな……』とか思ったりしますが、翌日は大体12時間かそれ以上下手をすると寝ていたり、あります。

ここ4日のは寝ない→寝る→寝ない→寝るの繰り返しで、不健康だなあと思っています。

睡眠は仮眠だけにしてしまおうか……、というのが書い人の出した結論です。

ちょっと論理が飛んでいますが、自分なりのやり方をまとめると、

・最低限に睡眠も取るが、仮眠程度(いつ寝るかは吟味(ぎんみ)が必要だと思われる)

・栄養、特に糖分はきちんと取る

・起きているときは作業に没頭する

ですかね。

というか、今までの自分が『なんとなく短眠者になりたいなあ』だったのに対し、今の自分は『とにかく作業に没頭していたい』という気持ちがあるので、ある程度続けられそうな気はします。

一生懸命作業ないし仕事をしていると、『人生とは……』みたいな辛さを忘れられるんですよね。

苦境に立たされているから頑張ろう、みたいな感じです(Googleのアップデートでサイトがおおむね飛んだのです)。

今は各サイト運営の他に高校レベルが主の学習・『お勉強』、RPGツクールMVでゲーム開発をしています。

最近不規則な睡眠になった理由が最後のやつです。

続いても続かなくても、ブログのネタにはなるので、頑張ってみます。

ありがとうございました。