書い人(かいと)のブログ

書い人(かいと)のブログ

現状報告・雑記を主に書いています!

自分の人生は楽しいけれど、いい加减成果が欲しい

どうも、書い人です。

よっぽど疲れが残っている日を除き、毎日をエネルギッシュに過ごしています。

サイト・ブログ運営に、創作(小説執筆、作曲、ゲーム開発)、お勉強(まだ高校レベル)にMTGアリーナなどのゲーム。

最近は特に作曲にハマっています。

MQubeというサイトで→(探す)→ユーザー→『書い人』で検索すれば出てきますので、余裕のある方は聴いてみてください。

小説もシリーズものを1ダースくらい気が向いたときに書いており、短編で書けそうなのは6作品(・種類)くらいあります(今度の電撃小説大賞に送りたいですね)。

とりあえず、今は成果、社会的な成功が欲しい!

手っ取り早くお金を稼ぐ方法はバイトとかですが、自分の時間は相当なくなるだろうし、明らかに幸福度は下がることが予想できます。

更に言うと、続けても自分の市場価値は基本的に上がらないだろうし。

逆に、ブログなどでは一度成功してしまえば、ほっといてもそれなりの収益が見込めます。

グーグル・アドセンスや各種ASP(アフィリエイト)などですね。

それなりでは生活ができませんので、自立のためにまだまだ続けるでしょう。

月20万円前後くらいの収益が欲しいですが、今のところはまだ夢です。

実現不可能か、と言われると工夫と継続しだいなんでしょうけどね。

新卒に毛が生えたくらいの収益で社会的成功! というのも笑っちゃいますが。

まあ、サイト・ブログ運営で月20万も稼げていたら相当な大手サイトなので、かなり放っといても収益の維持はできそうですが(これが普通のバイトや正社員との大きな違いです。サイト運営は事業!)。

ちゃんと収益が上がって貯金ができる、あるようになったら、他の事業もやりたいですね。ゲーム開発会社とか(本格的に事業と呼べるやつ)。

あと、(ライトノベル)作家やボカロPなどにもなりたいです。

夢が膨らんでますが、めためたに打ちのめされた経験も豊富(統合失調症は反則だと思う)なので、いまさら、そこまで気持ちの上がり下がりはないかなー。

安定したテンションで、普段からやや高めです。

前向きに頑張ります。

ありがとうございました!

追記:自分で見ていて鬱陶しかったので、広告の一部を消しました。