書い人(かいと)のブログ

書い人(かいと)のブログ

現状報告・雑記を主に書いています!

【向き】自分は特化ブログに向いている人だなー、と思っている【不向き】

どうも、書い人です。

記事の投稿が2週間くらい空いてしまいました。

雑記ブログを書いていてわかったのですが、やはり自分は『普通に面白い文章』みたいなのが書けなさそうです。

はっきり言って、読者さんが、「ふむ……」、「ほう……」、「なるほど!」などと言ってくれる記事の方が書きやすいんですよね。

お役たち記事というか。

小説とかだと、ストーリーを考えることはまた別なので楽しくやれているのですが。

特に何かを紹介するわけでもなく、「この人の記事楽しい! 今後も読もう!」と思わせるようななにかが自分には欠けているような気がしてなりません。

堅物(かたぶつ)、というか、良く言えば真面目。

努力不足感は否めませんが、『性格・性質が合わない』は一番向いていない、才能がないということだという持論があります(それ以外ならだいたい訓練でどうにかなると思っています。障がいがあるとかはまた別かもしれませんが)

Googleアドセンスに受かっていない、というのもモチベーションが下がります。

ゲーム(MTGアリーナ)と勉強のブログではアドセンスに受かっているので、そちらを中心にやっていきたいと思いました。

次のはてなブログProの更新はまだ半年以上先ですが、無料に戻すかを考え中です。

MTGアリーナではアドセンス審査中の、ワードプレスで作ったサイト、
『MTGアリーナ最前線』(外部リンク)というサイトを運営しています。

MTGアリーナに興味があるか、または既にやっている方がいらっしゃたら、参考にしていただけると嬉しいです。

ありがとうございました!