書い人(かいと)のブログ

書い人(かいと)のブログ

現状報告・雑記を主に書いています!

ユニオン・カード マジカル・ビースト(魔獣)系カード

○マンティコア(クリーチャー・マジカルビースト マナゾーン③ UP) マナコスト⑤ パワー4 1枚制限カード

・不死

・魔力破壊(マナ・バーニング)(X点のマナを支払うことで、相手クリ―チャーにX点のダメージを与える)

FT:どんな人も、最初に見たときは戦慄(せんりつ)を露(あら)わにするだろう。

○生きる猛火(クリーチャー・マジカルビースト マナゾーン② UP) マナコスト③ パワー2

・速攻(このクリーチャーは召喚したターンに攻撃できる)

FT:「炎に生を与えたやつは、さすがに頭がおかしい」―例の魔法使いと同郷の魔法使い―

○魔法使いの僕(しもべ)(クリーチャー・マジカルビースト マナゾーン① UG) マナコスト③ パワー1

・フィールド上からこのクリーチャーをリリースすることで、自分はマナコストを④まで減らして、手札からクリーチャー・ソーサラーを1体召喚できる。

FT:大概(たいがい)は生贄に使用される、悲しい生き物さ。

○手負いの魔獣(クリーチャー・マジカルビースト マナゾーン② UP) マナコスト② パワー2

・傷跡(このクリーチャーが戦闘で敗北したとき、相手クリーチャーのパワーはこのクリーチャーのパワー分ダウンする)

・その獣は、傷つき、傷を負わせるために存在する。

○巨大な幻影(クリーチャー・マジカルビースト マナゾーン② UG UB) マナコスト③ パワー5

・速攻

・返還(ターン終了時に自分がこのカードをコントロールしているとき、このカードを手札に戻す)

FT:人の空想が一瞬でも実体を得れば、恐ろしい力となる。

○電気ネズミ(クリーチャー・マジカルビースト マナゾーン① UG) マナコスト③ パワー2

・速攻

・電光石火

○門番ガーゴイル(クリーチャー・マジカルビースト マナゾーン② UB) マナコスト③ パワー3

・増殖

FT:人間向けに店を開くこともあるほど、高い知能を持つ魔獣だ。泥棒をすると、いつの間にか囲まれて袋叩きにされてしまうぞ。

○浮遊する大牙(たいが)(クリーチャー・マジカルビースト マナゾーン① UB) マナコスト② パワー5 3枚制限カード

・速攻

・短命(このカードは召喚されたターンの終了時に墓地に送られる)

FT:非常に大きな牙とあごが特徴的な魔獣だ。喰われた相手は、口しか見れなかっただろう。――経験を積んだ狩猟者より――

○同調する魔獣(ファストスペル マナゾーン② UB) マナコスト③

・自分は自分がコントロールするクリーチャー・マジカルビーストを2体以上リリースし、リリースしたクリーチャーの合計マナコストと同じマナコストのクリーチャー(作注:タイプは問わない)1体をマナコストなしで手札、またはデッキから召喚する。