書い人(かいと)のブログ

書い人(かいと)のブログ

現状報告・雑記を主に書いています!

新しいカードゲームを作ってみたよ(『ユニオン・カード』)!

どうも、書い人です。

このたび、『ファイナル・カード』の次作になるオリジナルカードゲームを作ってみました!!(注:構想のみです)

その名も、

『ユニオン・カード』!!

『ユニオン』(同盟、同化などの意味があります)はタイピング練習のサイトでC言語の練習があったときに見つけた言葉です。

言葉自体は昔から知っていましたが(『ユグドラ・ユニオン』というゲームもあったな……)、
これだ! この言葉だ! と思ったので作ってみました。

『ユニオン』という言葉が鍵(キー)になりますが、面白くしたいですね。『ファイナル・カード』もちゃんと更新する予定ですので、ご心配なく。

まだどんな形で情報を公開していくかを完全には決めていないので、じわじわ情報を出していきたいと思います。

『ファイナル・カード』が遊戯王風なら、『ユニオン・カード』はMTGマジック・ザ・ギャザリング)寄りのゲームになると思います。

今後のブログ展開に期待してください。

ちなみに、このゲームの世界観で小説も書いているのですが、どんな感じになりそうなのかはまだわかりません。

一応長編ですが、カード内容の一部だけ切り取って短編(集)にするのも良いかもしれません。

ファイナル・カードでは自作小説をモチーフ(モデル)にしたカード群はあるのですが、ユニオンカードでは順序が逆になります。

いろいろと気が早いですね。でも頑張ります。