書い人(かいと)のブログ

書い人(かいと)のブログ

現状報告・雑記を主に書いています!

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【仕事】あなたはサボっていても成果を出せる人か?【できる人、できない人】

どうも、書い人です。年末、終わりも終わりだけど、あんまり関係ない記事を書きます(平常運転)。自分は『Googleアドセンス』というクリックされると十数円~数十円ほどもらえる広告枠(このサイトには貼っていません。審査が通らず)でそれなり(まだお小…

【特化が主】ウケるブログ(サイト)とはなにか? 自分(書い人)の各ブログ・サイト運営の今後の方向性

どうも、書い人です。9ヶ月ほどブログなどを運営してきた経験から、ヒットする記事やブログ・サイトの方向性や可能性などを考えてみたいと思います。新規に(副業などで)ブログやサイトを作ってみたい方にはおすすめの記事……になるといいな(汗)。○ウケる…

HSP(とても感受性の強い人)の自分が鋼のメンタルを手に入れられた理由とは?

どうも、書い人です。HSP(ハイリー・センシティブ・パーソン)とは『ひと一倍繊細(せんさい)な人』などとも訳され、感受性が非常に豊かな人を指します。だいたい5、6人に1人は居るらしいので、そこまで珍しいタイプではありません。細かい定義や専門的な…

ブログやツイッターなどをしているけれど、変な人や気持ちの悪い人、悪意のある人には全く出会わないな……、と思った話

どうも、書い人です。記事タイトルそのままです。つらつら、徒然(つれづれ)なるままに書いていきたいと思います。最近はSEO(←ざっくり言えば、検索されやすい言葉を使うことです)とかどうでも良くなってきました。広告収入とかがあるわけでもないし、た…

自分の人生は楽しいけれど、いい加减成果が欲しい

どうも、書い人です。よっぽど疲れが残っている日を除き、毎日をエネルギッシュに過ごしています。サイト・ブログ運営に、創作(小説執筆、作曲、ゲーム開発)、お勉強(まだ高校レベル)にMTGアリーナなどのゲーム。最近は特に作曲にハマっています。MQube…