書い人(かいと)のブログ

書い人(かいと)のブログ

現状報告・雑記を主に書いています!

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【生産性0】ゲームが本当に遊べなくなった

本当に自己紹介ばかりのブログに成り下がりました。そのうちProも解約してただの雑記ブログにする予定なので問題ありませんね。思考の整理にはちょうど良いです。 ○魔界戦記ディスガイアが好き、だった ○ゲームは、基本的に一切お金にならないし、時間の無駄…

【生き地獄】10年以上統合失調症だけど、質問でもある?

久々にきつねこブログさんに絡んでみますかね(一方的)。f555sank.hatenablog.com自分は6年どころか、その軽く倍以上統合失調症やっていますが最近は本当に調子が戻ってきています。以前の記事でも自分の病気に関しては非常にオープンに書いているのですが…

【多様性】『(能力的)弱者』が幸せに生きる方法を真剣に考えてみる【寛容性】

どうも、書い人です。今回はいわゆる弱者について思いを張り巡らしてみました。身体障がいについては、正直理解度が低いので外さざるを得ませんでした。そちらの情報が欲しかった方には謝っておきます。 ○弱者ってなにさ?(身体障がい者以外) ○とりあえず…

【初心者向け】特化ブログ(個人サイト)で稼ぎたい【3サイトの運営状況など】

ブログというか、自分が運営中の個人サイトの話になります。文章力についてですが、このブログを1年続けて元々作家志望だったこともあって文章力が上がったか? と言われると微妙です。元から普通には書けていた、ということにしましょう。これから紹介する…

【多趣味】やりたいことが多すぎて、むっちゃ器用貧乏になっている自分の話【進捗(しんちょく)公開】

またしても自分の話になります。興味を持った人だけでも、参考になれば幸いです。『自分(書い人)の趣味や特技を晒してみる』という記事にも書いたのですが、今回は進捗を主に書いていきます。 ○サイト運営 『MTGアリーナ最前線』が収益の柱ですが、まだま…

スキゾイドパーソナリティー障害(孤独を好む感じの人)な自分の話

スキゾイドとは「社会的に孤立していて、対人接触を好まず、感情の表出が乏しく、何事にも興味や関心が無いように見える」という性格特徴を表す言葉らしいです。もろ、自分じゃん……(言い過ぎか?)。 ○一般的な(医学的な)特徴としてはこんな感じ↓ ○子ども…