書い人(かいと)のブログ

書い人(かいと)のブログ

現状報告・雑記を主に書いています!

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

札幌に住んでいるけど、別に他の場所に住もうと思わない件

どうも、書い人です。自分は札幌市の某区に住んでいますが、とくに交通に不便もなく、便利です。まあ地元中の地元はあんまりお店とかはないのですが、コンビニやスーパーはほど近いです。もう6年以上前の話になりますが、地下鉄『大通(おおどおり)』駅(34…

これから、ブログ(複数種類)でやりたいこと

どうも、書い人です。前の記事ではアーリーリタイアがどうした、とか書きましたが、ブログのほうはやる気が相当にあります。これからやりたい新しいブログは、以下↓・お料理ブログ・ゲーム開発ブログ・書評ブログワードプレス(ウェブサイト・ブログなどの作…

【人生論】人生をアーリーリタイア(セミリタイア)しよう、と思った話

どうも、書い人です。アーリーリタイアという言葉を知る前(子どものころ)から、自分は「ん億円くらい稼いで、後は自由に生きたいなあ」とか強く希望していた人です。その素質は十分にあったのでしょう。正直、今までの人生には苦労がありすぎました。いじ…

【MTGオリカ⑦】灯争対戦風(プレインズウォーカー)ソーサリー系カード

どうも、書い人です。灯争大戦のサイクルっぽい(オリジナル)カードを目指しました。最初は『リリアナの道化』のみを考えたのですが、それだけでは寂しいので、各プレインズウォーカーについて書くことにしました。各色2マナずつ(ダブルシンボル)のソーサ…

【閲覧無注意】書い人のイラスト①【赤面必至】

どうも、書い人です。たまには落書き絵画を書くのも良いかな、と思って天才芸術家書い人氏(統合失調症←本当)が描いてみました。名前が描い人に変わっちゃうな―。使っている画材はなんですか? とか聞かれるのかな―?ちなみに幼稚園時代くらいしか絵と真剣…

【ありのままの】どうも、書い人です。ちょっとした謝罪とか【きつねこブログさんへ】

どうも、書い人です。って記事タイトルにも書きましたが。最近、ツイッターもブログも更新していない『きつねこブログ』の主、きつねこさんに言いたいこと(書い人本人の心のわだかまり)がある気がするので、書いていきたいと思います。今までの書い人とき…

【ブログ】ぽつぽつ、収益が入ってくるようになりました【アフィリエイト】

どうも、書い人です。ASPやグーグルアドセンス(以下、アドセンス)、nendなどといった、ブログの収益化の柱となるもので少しずつ収益が出るようになったので、報告したいと思います。○気になる(?)成果報酬総額は?まだ1000円前後、といったところですか…

【自己紹介】書い人が自分自身の半生を振り返ってみた【何回目?】

どうも、書い人です。ヒトデさんのブログ、『今日はヒトデ祭りだぞ!』は相変わらず良いブログ過ぎるので、少しでもノリを似せて書いていこうか、とか思いました。自分は自分ですので、パクリにならないようにしたいですね。自己紹介は何回もしてきた気がす…

【ブログ飯】(特化)ブログのアクセス数を劇的に伸ばすには、何かを極めるのが大事だと思う【権威化】

どうも、書い人です。そろそろ5ヶ月目のブログ報告の時期ですが、累計1万PVを突破した他は特別書くことがないので(いや、今までとこれから来てくださった、くださる方には感謝していますが)、今月は割愛します。来月も未定です。さて、本題です。このブロ…

【Unity2019入門】Unityの入門書を買って勉強してみました【ひよこ】

どうも、書い人です。Unity(ゲームエンジンの1種。『コンピュータゲームのソフトウェアにおいて、共通して用いられる主要な処理を代行し効率化するソフトウェアの総称である』とWikipediaにはあります。ポケモンGOもUnityで作られているそうな)の入門書を…

【MTGオリカ⑥】絶望サイクルカード

どうも、書い人です。MTGのパック、基本セット2020の広告で『お前に絶望を届けに来た』という台詞がありましたので、その辺りから連想して『絶望』に関連したソーサリーを創作してみました。名付けて、絶望サイクル!(嫌すぎ?)サイクルとは『1つのコンセ…

【ブログ】大手サイトさんの背中というか、尻尾くらいは見えてきました【成長】

どうも、書い人です。ブログを5ヶ月ほど運営し、最近は今までスルーしていた大手サイトさんと肩を並べる、その想像をするくらいには成長しました。それは、この雑記ブログでというよりは、人気オンラインカードゲーム『MTG(マジック:ザ・ギャザリング)ア…

【MTGオリカ⑤】ドラゴン系カード②

どうも、書い人です。され竜(されど罪人は竜と踊る)シリーズの21巻あたりから影響を受けた創作(オリジナル)カードを紹介したいと思います。されど罪人は竜と踊る 21posted with ヨメレバ浅井 ラボ/ざいん 小学館 2018年03月20日 楽天ブックス楽天koboAma…

【アンチ?】コメントが欲しいので、傾向と対策を考える(←テストか)【炎上以外】

どうも、書い人です。全くアンチの湧かないこのブログです(自分が運営している他の各ブログも)。というか、反応がない。なんでしょうか。そこそこアクセスはあるのですが、全然コメントが書き込まれないのが目下の悩みです。グーグルアドセンス(グーグル…

ギフテッドっぽい自分の雑記。お金、知性、就職とか

どうも、書い人です。かなり自由を大切にしている自分ですが、金銭的な束縛は強いです。まず親(特に母親)が財産管理に異常なほど厳しく、お金なんてろくに触れさせません(極端な潔癖症というか、ある意味典型的。お金が嫌いな日本人像ですね)。こちらは…

【MTGオリカ④】ゾンビ系カード①

どうも、書い人です。とっつきやすさでは右に出るものはそうそういないと勝手に書い人が思っている、ゾンビ系オリジナルカードを書いていきたいと思います。 ○戦死戦士マナ・コスト:(1)(黒)カードタイプ:クリーチャー ーゾンビ・兵士カード能力:戦死…