書い人(かいと)のブログ

書い人(かいと)のブログ

現状報告・雑記を主に書いています!

【多趣味】やりたいことが多すぎて、むっちゃ器用貧乏になっている自分の話【進捗(しんちょく)公開】

またしても自分の話になります。

興味を持った人だけでも、参考になれば幸いです。

自分(書い人)の趣味や特技を晒してみる』という記事にも書いたのですが、今回は進捗を主に書いていきます。

○サイト運営

MTGアリーナ最前線』が収益の柱ですが、まだまだしっかりとした収益化は先の話になりそうです。

料理サイトの『ラーメンラーメンラーメン』は(この記事を書く前日に)アドセンスに通そうとしましたが、新型コロナウィルスのせいでサービス遅延が発生うんたらかんたらで、跳ねのけられました(サイトではなくグーグル側の問題なので、再度申請をしばらく待ってからしてみます)。

お勉強ブログ』は、まだまだ勉強不足なので、ドメインの更新だけして寝かせます(たまに更新します)。

はてなブログは当ブログ(サイト)を含めて収益化はしなくていいかなー、と思っています。

かなり気軽に現状報告を垂れ流す書いていきます。

○音楽制作(DTM、デスクトップミュージック)

けっこうハマっています。

Dominoというフリー(無料)の作曲ソフトでYouTubeを始めました(『翼音シン』名義。チャンネル名は『WING SOUND』)。

数十秒の曲をいくつかアップしているので、暇な人は聴いてみてください。

あとは作曲スキルのUPと、有料ソフトなどの購入ですが、10万円くらいは飛びそうなのでしばらくはDominoでなんとかします。

○小説執筆

ワードや、サイトなら『カクヨム』で主に書いています。

感想希望(今後に反映されるかも)。

小説はじっくり取り組むことにしています。

最近はラノベシリーズなどをまとめ買いする余裕が出てきたので、参考にしつつ書いていきたいです。

できれば有名な漫画のシリーズなども読んでいきたいですね。

○ゲーム開発

難しすぎて挫折中です。

まあ、1人ではたかがしれているよなー、というのが正直な感想。

極端な天才でもなんでもないし、じっくり努力していきます。

最近はUdemyのスタジオしまづさんの動画を登録して3つほど観ていました(7000円くらいだったかな。本当は7万円くらいしますが、セールでした)。

いったん意図的に停滞させるかんじでも良いかな、と思っています。

○勉強

『お勉強ブログ』の記事になるほどのレベルには達してはいませんが、高校~大学1・2年生くらいの内容を中心に学習しています。

数学が中心ですね。次いで物理。ガチガチの理系コースに進んでいます(全て独学)。

1つ前の記事でも書きましたが、数学をやっていると精神が安定するので気分が微妙なときには頑張ってみるのが(個人的には)良いと思っています。

最近は精神的に非常に安定してきているので、まあそこまで人生に不満たらたらだとか、そういうことはありませんが。

○まとめ 全体的なLevelUPを目指したい。

十数年、統合失調症に苦しめられて人生の時計の針が止まったような感じでしたが、やっとそれも動き始めてきたようです。

残りの人生は、自分や社会の成長に繋がるような努力、鍛錬をする時間だと思いたいですね。

結果を求めすぎなくてもいいや、と気楽です。

実力があれば、それは勝手についてくるものだとも思うし。

ありがとうございました。