書い人(かいと)のブログ

書い人(かいと)のブログ

現状報告・雑記を主に書いています!

今後のブログ展開について(『書い人(かいと)のMTGアリーナ』は削除しました)

どうも、書い人です。

今はほとんど読まれていない『書い人(かいと)のMTGアリーナ』は削除しました。

今はMTGアリーナ最前線』というサイトがあるので、そちらを見ていだければ幸いです(注:ハッキング被害で潰れました。MTGアリーナ、超楽しいです)。

はてなブログでの収益化は諦め気味ですが、新ブログ(サブカル寄りのブログ)を1つ作りたいな―、と思っているので楽しんで作りたいです。

はてなブログProは解約して、とりあえず無料(はてな)ブログで反応や本格的にできるのかを試してみる、ということがしたいです。

やっぱりProのままでいいや。契約更新予定。アドセンスも通したい……。

結局はてなブログの仕様の問題なのか、アドセンスが門前払いされるのでProは解約します。

新しいブログタイトルは『カイット共和国』というものになる予定です(ゾイドのヘリック共和国とか、自分の書いた小説の舞台となる国からきています)。

……。

SEO……。

まあ、あまりに特徴的なタイトルをつけていると、ダイレクト検索でなら一発で出ますし、なんなら『アニメ 共和国』とかでもそのうち上位表示されるかと思います。

この『書い人のブログ』では、やはり活動報告や自己紹介的な内容が中心になります。

カイット共和国』は『『大好き』『超楽しい』を伝えるブログ(サブカル多め)』というテーマでやっていきたいと思います。

月間1万PVを超えたら、ワードプレスに移行したいですね。

ありがとうございました。