書い人(かいと)のブログ

書い人(かいと)のブログ

現状報告・雑記を主に書いています!

6日間かけて焼く、とり皮焼鳥を真似してみたよ!(完成しました)

どうも、書い人です。

【博多かわ屋】6日間かけて焼く、とり皮焼鳥を真似してみようと思うという記事で6日間タレにつけては焼いて冷蔵保存する、というのを試していたのですが、今日6日目を無事迎えました。

できた料理(とり皮焼鳥)がこちら!

f:id:KAIT39:20190615115210j:plain

博多かわ屋さんの10%くらいは再現できたんじゃないでしょうか?

皮は表面パリッと、中はもちもち、北京ダックっぽいのかもしれません(北京ダック食べたことないので伝聞や想像ですが、すみません)。

実は昨日(5日目)は面倒くさくなって焼かずに置いていたので若干手抜きです。

うーん、もう少し感想を書きたい気もしますが、あまり思いつきません。

とりあえず食中毒などもなく、ちゃんと6日間焼けたのは良かったです。