書い人(かいと)のブログ

書い人(かいと)のブログ

現状報告・雑記を主に書いています!

Vプリカをオススメしたけれど、携帯決済もあるのね(スマホ初心者の雑記)

少し前の記事でVプリカをオススメした書い人です。

今回初めてスマホを持ったら『携帯決済』というものがあることを知ったので、追記しておきたいと思います。

あと、それについてはここで追記する形になってしまってごめんなさい。スマホ持っている方は知っているでしょうが、書い人は最近知りました(スマホは今日買いました)。

アマゾンなどで商品を購入する際に使用できる決済方法です。ただしソフトバンクではできません。auかドコモでできます。

自分はドコモなので、dアニメストアの決済にも使いたいと思います。

限度額は最高月10万円までで、携帯料金に追加されて支払われるようです(初期設定では1万円が限度額のもよう)。

ただ、はてなブログProの支払いなど、対応していない支払いもたくさんあるようなので、Vプリカも併用して活用していきたいと思います。

自分の場合、PSストアでゲーム買うときも、ストアカードのチャージかクレジットカード(Vプリカでもできました)による電子決済が必要ですね。

PSストアカードは手数料もかからないので、ゲームを買うときはそちらでも良いかもしれません。