書い人(かいと)のブログ

書い人(かいと)のブログ

現状報告・雑記を主に書いています!

滅私(めっし)になりかけた自分の話+最近の自分の生活

どうも、書い人です。

180人も読者が居て、1人1人に感謝しています(ありがとうだけで180回言わないといけないので、本当に感謝しきれているかは微妙ですが)。

最近まで自分(書い人)は「幸せとは……」などと悩んでいたのですが、はっきり言って悩むだけ無駄だよなあ、とか思いました。

行動していれば、悩まなくて済みますし。

正直、不幸じゃなきゃ幸せでなくとも良いような。

それよりも何か大きな実績を世の中に残したい、という気持ちが大きいのです。

精神的に死んだといえなくもないですがね。

最近、精神的に動かされることが少ないです。

あまり笑わないというか。

鬱(うつ)とかでは全くないのですが、地味に辛かったので、学習をしたり、小説などの創作を行うことで精神統一をしています。

うーん、雑記ブロガーとしては致命的な気がしますね。

雑記ブログで面白い人って、大抵(たいてい)人生を思うさま楽しんでいる人のイメージな気がしますし。

自分は今、専門的なことを集中してやりたい気分です。

やっぱり、自分は特化ブログ型なんだろうか……。

勉強は高校レベルをやり直しており、小説は電撃小説大賞(短編部門)に送れそうな短編などを書いています。

作曲の本などもアマゾンで購入したので、届いたらなんかいじってみようかとか思っています(25鍵のマイクロキーというのは購入済み)。

料理も相当やるのですが、家庭料理をほぼ毎日作る程度です。

ラーメンサイトなどを持つのをいずれ目指したいですね。

1度作ったら、放置していても一定のアクセスは見込めそうなサイトが欲しいです。

また、ゲーム開発ではSRPGStudio(ゲーム開発ソフト)や(電気を使わない)ボードゲームのアイデアを出したり、いろいろです。

UnityやRPGツクールMVにも興味がありますが、前者は少しさわった程度。後者はまだ購入していません(フルセットで1万4000円くらいします)。

名作と名高いRPGツクール2000は購入して遊んで(ツクって)みていました。

遊ぶ方のゲームはおおむねMTGアリーナ(オンラインのデジタル・カードゲーム)一本ですが、たまに遊ぶPS Vitaのゲームがとても楽しいです。

魔界戦記ディスガイアシリーズとか、ソウルサクリファイス・デルタとか。

ゲームは1日1時間くらいしかしません。MTGアリーナを入れても2時間行かないくらい。

自分のMTGアリーナのプレイスタイルは、ランク戦とかよりもデッキ構築を楽しんでいるカジュアルプレイヤーで、ブログでの有用デッキやカードの紹介はガチでやっている感じです。

最高ランク(『ミシック』ランク、ミシックは神話の意)になったら、集客には良さそうですが、最高クラスに強いデッキをコピーして延々遊び続ければ達成できるというだけなので、何も楽しくないんですよね。

オリジナリティーとかもないですし。

世界ランキング1桁なり1位とかはちょっと憧れますが。

気が乗ったら瞬間1位とかを目指してみるかな(でも無理ゲー。複数人で同一アカウントを回した方が良い)。

幸せはないのかもしれませんが、楽しくないのは不幸です。

特に、単純作業とかはしたくありませんね。

少し前の記事にも書きましたが、自分はB型事業所というところに勤めていたのを辞めています。

無職ですね。ブログとかで稼いで納税して、職業・プロブロガーとか言ったり言われたりしたいですが。

幸せじゃないわりに(不幸でもないからなのか)、将来の展望とかはやたらと持っています。

努力もし続けているし、案外叶うものなのかな。

自分でも努力を続けさえすれば普通にできそうだと思うし。

努力って言葉が嫌いな人もいるかも知れないので(自分の中にも?)、その場合は『行動(アクション)の継続』などと読み替えてください。

なにか、進展があればちょくちょくアップしていきたいと思います。

ありがとうございました!