書い人(かいと)のブログ

書い人(かいと)のブログ

現状報告・雑記を主に書いています!

新サイトを作りました『ラーメンラーメンラーメン』(創作ラーメン・料理サイト)!! あと、近況報告とか

と、いうわけで新サイトオープンです。 ハッキング被害でサーバーごと潰れました。

ツイッターですでに知っている方もいらっしゃるはずです。

メイン記事はまだ家二郎(二郎系ラーメンを家で作る)の記事]、1記事だけですが、いずれ増えていく予定です。

50記事で一段落、100記事書いたら放置型で稼げるサイト構築にしたいと思っていますが、上手くいくかは努力次第です。

『料理』という非常に普遍的なテーマ(題材)を扱うだけに、伸びていってほしいですね。

最初の記事を家二郎にしたので、インパクトはあると思うのですが。



また、最近の近況ではUnity(ユニティ。ゲームエンジン。詳しくはググってください)を再開しました。

Udemyというオンライン講座の買い切り型コースで値段が90%オフの講座3つに申し込んでみました。

その後見たら、さらに95%近くまで値下がりしていましたが。ががが(悔しくなんか……いややっぱり悔しい)。

小説も書いています。最近の根城は主にカクヨムです。

また、3作品(すべて短編ですが)、ライトノベルの最大手レーベルである電撃文庫の新人賞(電撃小説大賞)に応募中です(締め切りは来月、4月10日になります)。

『ラーメンラーメンラーメン』が一段落したら、小説やプログラミング・ゲーム開発、小説執筆の続き、あとは主に理系の学習を進めていきたいと思っています。

経済的な安定が何よりも欲しいですね……。

ちなみに、このブログを始めてから1年近くが経過しました。

これからも、頑張ります(多分、『書い人(かいと)のブログ』は近況報告がメインのサイトになるだろうけれど……)。