書い人(かいと)のブログ

書い人(かいと)のブログ

現状報告・雑記を主に書いています!

ツイッターをしたら、ネット上の友達が増えた件(ダイレクトメッセージ・メールなど)

どうも、書い人です。

書い人は10日くらい前(投稿日時点)からツイッターを始めたのですが、じわじわフォロワーが増え始め、なによりもダイレクト・メッセージ(DM、メール機能)による電子メールのやりとりが楽しかったので、ブログに載せることにしました。

具体的な名前などは出しませんので、心当たりのある方はご安心を(笑)。

副業や、アフィリエイターなどが多い(まだまだ一般的とは思われていないであろう仕事の方)

書い人のフォローまたはフォロワーさんの傾向でそうなったのかもしれませんが、こういった方たちが多かったです。

最初は「営業でメール出しているだけじゃないの?」とか疑っていた書い人ですが(すみません)、けっこう気さくに、そしてなによりも自分のブログを見ていただけたようなので、嬉しかったですね。

実際に「簡単に稼げる」とか「何十万相当の情報を無料で」とか「ぜひLINEに登録を」とかけっこうあるんですけどね。

最終的にお高い情報教材を売りつけられそうなので、とりあえず避けています。いきなりそういうメールが来たら、返信は基本しません。

あとは、前日のブログアクセスが1(!)だったのがツイッターを始めた次の日には41になっていたりとか……(41倍ですね←ポジティブ思考)。

いや、本当にまだまだなんですが、ツイッターやグーグル先生の力で伸ばしていきたいと思います。
あとは、もちろん適度なブログ更新(笑)。

○ダイレクト・メッセージ(メール)でのやりとりなど

自分よりも若い人が多いはずなのに、かなりしっかりとした文面だったりして、驚きます。その方たちのツイッターを覗いても、ずいぶん真面目にツイートしているみたいで……。とにかくすごい。

真面目に人生経験を重ねてこられたんだろうな……とか、いろいろ想像をめぐらせます。

自分からダイレクト・メッセージを出すことはない(どちらかというと、気になったツイートにコメントを残すほう)のですが、これからどうするか考えたいです。

○その他

あとは、ブログのコメント欄を開放するか考えていますね。

フォロワーさんやその他の感想・応援系コメントが欲しいんですが、とりあえず承認制にしておくのも手かな。

けっきょくツイッターでいいや、となるパターンが多いらしいですね(書い人調べ)。

個人的には、オリジナルゲーム(主にファイナル・カード)を見てほしいんですが、とっつきにくさは大きいよな……とか思っています。