書い人(かいと)のブログ

書い人(かいと)のブログ

現状報告・雑記を主に書いています!

【収益・PV数など】ブログ60日目の報告

どうも、書い人です。

ブログ日数と継続日数が60日になったので、PV数などを公表したいと思います。

総PV数 約3500PV!

収益 0円!

収益は忍者AdMaxから数円程度、未確定ですがあります。わずかですが発生しています。

読者さんの流入はグーグルからが60%弱に対し、ツイッターからは7%ほどです。

ほぼグーグル頼みですね。

リピーターさんははてなブログから流入(流入率は全体の20%弱程度)しているのかな?

最近は1日100アクセス弱で安定していますね。少し下がり気味な気もするので、とりあえず毎日1記事は更新するつもりです。

ネコスキーブログのネコスキーさんなどは同じ日にブログを始めてとっくに1万PVを突破している人気ぶりなので、その手腕を勉強したいですね。

まあ、あまり他所様とは比べすぎずに、自分自身が頑張るのが大事なのかな、とも思いますが。

話題(記事の内容・ネタ)がとっ散らかっている雑記にすぎるブログなので、なんとかならないかなー、ブログ分けようかなーとも思っています。

ちなみのちなみに、グーグルからの流入の上位5位の記事の内訳はこうなっています。

16% ヘルダイバー(HELLDIVERS)プレイ感想、オススメ武器等

12% 遊戯王TFSP(タッグフォーススペシャル) 『アンデット族』デッキ

10% IQが高いタイプの天才について

6% 【ゲーム音楽・紹介】魔界戦記ディスガイアの楽曲を紹介していくよ!

4% 遊戯王TFSP 『帝王』デッキ


あと、ツイッターのフォロワーさんを増やせばもう少し読者さんが増えるのかな、と思うけど、なんか面倒です(爆)。

まあ、自分でなんとかします。