書い人(かいと)のブログ

書い人(かいと)のブログ

現状報告・雑記を主に書いています!

【ブログと】アフィリエイターに転身すべきか悩む自分【アフィリエイト】

最近、また新しいブログを作りました。書い人です。

本格的にアフィリエイトを目指そうかなーと思ったので、稼ぐのはアドセンスが貼れる(かもしれない)『書い人(かいと)のお勉強ブログ』か、ゲーム系ASPを貼る予定の新ブログ、『書い人(かいと)のゲーム研究所(ラボ)』で頑張りたいと思います。

自分に向いているアフィリエイトは勉強かゲームくらいかな、というのが正直な話です(遊びと勉強、おおむね正反対なところが面白いですね)。

自分自身が体験していることじゃないと、断言するように商品を紹介できませんので。

経験値が圧倒的に不足しているよなあ、とも思っています。

結局やることは今までのブログとさして変わらない(収益化を念頭というか前提にすること以外は)のですが、そんな気軽にお金って稼げるの? という疑問はあります。

ていうか、多分難しいですね。

単価の高いアフィリエイトを上手く成約させる手法でも勉強しますかね。

ちなみに、馬鹿高くて質の低い情報教材を買う気はなので、そういった勧誘はあらかじめお断りしておきます。

このブログは好きなことを好きなように書ける良い雑記ブログなので、とりあえずは続けます。

オリジナルカードゲームの構想とか、まだ出し切れていないですし。