書い人(かいと)のブログ

書い人(かいと)のブログ

現状報告・雑記を主に書いています!

ファイナル・カード 『カラフル・マジシャンズ』デッキ

☆カラフルマナを使うビートダウンデッキです。

○魔力の都(キーピングカード)

・このカードが自分フィールドに表側表示で存在する限り、自身のマナプールに加わるマナは全てカラフルマナとなり、このカードの発動時に自身のマナプールに異なる色のマナがある場合は、それを全てカラフルマナに変更する(カラフルマナは全ての色のマナとして扱うことができる)。このカードの発動は無効化されない。

・このカードの発動時と、自分のターン開始時に発動する。自身のマナプールにカラフルマナ①を加える。

・このカードは自分フィールド上に表側表示で1枚までしか存在できず、またこのカードが自分フィールド上に表側表示で存在する場合、自分はこのカード以外のキーピングカードを発動できない。このカードがフィールドから離れる場合、代わりにカラフルマナ①をコストとして支払うことができる。このカードが表側表示でフィールド上にあるとき、自分は他の『マナを加える』効果をもつキーピングカードを発動できない。

○魔法の地図(ファストカード)

・自分はデッキから、『魔力の都』を1枚手札に加える。

○カラフル・マジシャン 攻/守 500/500 4枚制限カード

・全ての色:このカードは通常召喚できない。コストとしてカラフルマナ②を支払い特殊召喚する。

・魔力調合:自分のターンの開始時に、自身のマナプールにカラフルマナ①を加える。

・カラフル・マジック:1ターンに以下の効果を1度ずつまで発動できる。

①コストとしてカラフルマナ①を支払う。相手の表側表示のキャラクターカードの表示形式を変更する。

②コストとしてカラフルマナ①を支払う。相手フィールド上のカードを破壊する。

③コストとしてカラフルマナ②を支払う。相手はこのターン、カードの効果を発動できない(作注:強制効果なら発動する)。この効果の発動に関し、相手はカードを発動できない。

魔法使いの弟子 攻/守 200/200

・師弟の絆:このカードが表側表示で自分フィールドにあるとき、コストとしてカラフルマナ②を支払い発動できる。自分は墓地のカラフル・マジシャンを1体特殊召喚する。

・未完成の魔術:このカードが表側表示で自分フィールドにあるときにコストとしてカラフルマナ②を支払い発動できる。相手のキャラクターカードゾーンまたはノンキャラクターカードゾーンを選択し、コイントスを行う。当たった場合、指定したキャラクターカードゾーンまたはノンキャラクターカードゾーンのカードを全て破壊する。外れた場合、このカードを墓地に送る。

○魔法使いの僕(マジシャンズ・ビースト) 攻/守 500/500 2枚制限カード

・使役される全色:このカードが戦闘で相手キャラクターカードを破壊した時に発動する。自身のマナプールにカラフルマナ①を加える。

・全色の使徒:このカードが墓地に送られたときに発動する。自身のマナプールにカラフルマナ②を加える。

○マジシャンズ・ロッド(イクウィップカード)

・『マジシャン』、『魔法使い』、『魔術師』と名のつくキャラクターカードにのみ装備可能。装備したキャラクターカードの攻撃力と守備力は300ポイントアップする。装備されたこのカードが墓地に送られたときに発動する。自分はデッキからカードを1枚ドローし、マナプールにカラフルマナ②を加える。

○カラフル・ロッド(イクウィップカード)

・コストとしてカラフルマナ①を支払うことで『マジシャン』、『魔法使い』、『魔術師』と名のつくキャラクターカードにのみ装備可能。装備したキャラクターカードの攻撃力と守備力は500ポイントアップする。このカードと装備したキャラクターカードを墓地に送ることで、自身のマナプールにカラフルマナ③を加える。

○緊急魔力(マナ)補給(ファストカード) 3枚制限カード

・コストとして、次のドローフェイズをスキップする。自身のマナプールにカラフルマナ②を加える。既に次のドローフェイズがスキップされている場合、このカードは発動できない。

○召喚の魔法陣(ファストカード)

・コストとして、LPを300ポイント支払って発動する。デッキから『マジシャン』、『魔法使い』、『魔術師』と名のつくキャラクターカードを1体表側表示で特殊召喚する。

○魔導触媒(まどうしょくばい)(ファストカード)2~3枚制限カード

・自分フィールド上に『マジシャン』、『魔法使い』、『魔術師』と名のつくキャラクターカードが表側表示で場にあるときに発動可能。自分はデッキから、テキストに『マジシャン』または『魔法使い』または『カラフルマナ』と書かれているカードを1枚手札に加える。

○カラフル・マイト(ファストカード)

・コストとしてカラフルマナ①を支払う。自分フィールド上の『マジシャン』、『魔法使い』、『魔術師』と名のつくキャラクターカードを1体指定し、指定したキャラクターカードの攻撃力をターン終了時まで400アップする。

○魔力の爆発(ファストカード)2枚制限カード

・コストとしてカラフルマナXを支払って発動する(最大で相手フィールド上のカードの数まで)。支払った数だけ、相手フィールド上のカードを選んで破壊する。

○魔力護封壁(ファストカード)

・自分フィールド上に表側表示で存在する『マジシャン』『魔法使い』『魔術師』と名のつくキャラクターカードを1体指定して発動できる。このターン、指定したキャラクターカードは相手のカードの効果を受けず、戦闘では破壊されない(ダメージ計算は適用する)。

使徒見参!(ファストカード)3枚制限カード

・自分はデッキから、『~色の使徒』と名のつく効果を持つ攻撃力と守備力が200のキャラクターカードを2体まで表側表示で特殊召喚する。2体特殊召喚する場合はカード名が異なっていなければならない。このカードを発動するターン、自分は他のキャラクターカードを特殊召喚できない。このカード名のカードは1ターンに1度までしか発動できない。このカードは自分のターンにしか発動できない。

使徒系カード(10枚ほどあれば十分?)

○DOOMS(ドゥームス)―魔(デーモン)― 攻/守 200/200

・黒色の使徒:このカードが墓地に送られたときに発動する。自身のマナプールに黒②を加える。

○ホワイト・ウィスパー 攻/守 200/200

・白色の使徒:このカードが墓地に送られたときに発動する。自身のマナプールに白②を加える。

○赤色の死神 攻/守 200/200

・赤色の使徒:このカードが墓地に送られたときに発動する。自身のマナプールに赤②を加える。

青騎士団員 攻/守 200/200

・青色の使徒:このカードが墓地に送られたときに発動する。自身のマナプールに青②を加える。

○緑の大樹 攻/守 200/200

・緑色(りょくしょく)の使徒:このカードが墓地に送られたときに発動する。自身のマナプールに緑②を加える。

☆その他汎用カード(各色マナカード)

○DOOMS(ドゥームス)―死(デス)― 攻/守 500/500

・死へのいざない:このカードは通常召喚できない。このカードを召喚する場合、黒②をコストとして特殊召喚する。

・死鎌(デスサイズ):1ターンに1度、相手のキャラクターカードの効果の発動を無効にすることができる。この効果は相手のターンでも発動できる。

☆その他汎用カード

○デュアル・ハリケーン(ファストカード)

・自分と相手フィールド上のノンキャラクターカードを1枚ずつ指定して発動する。そのカードを破壊し、墓地に送る。

○ビッグ・サイクロン(ファストカード)1枚制限カード

・自分と相手のノンキャラクターカードゾーンのカードを全て破壊する。

○対衝撃爆雷(ファストカード)2枚制限カード

・相手の攻撃宣言時に発動可能。相手の攻撃表示のキャラクターカードを全て破壊する。

最終改定日 2019年 4月 13日(『魔力の都』のテキストの最後に『このカードが表側表示でフィールド上にあるとき、自分は他の『マナを加える』効果をもつキーピングカードを発動できない』という効果を追加しました)


遊戯王 【ステンレス製】 ブラック・マジシャン (日本語版 ウルトラレア) 20th ANNIVERSARY DUELIST BOX


遊戯王 ブラック・マジシャン(ステンレス仕様) ウルトラ【ランクA】【中古】