書い人(かいと)のブログ

書い人(かいと)のブログ

現状報告・雑記を主に書いています!

これから、ブログ(複数種類)でやりたいこと

どうも、書い人です。

前の記事ではアーリーリタイアがどうした、とか書きましたが、ブログのほうはやる気が相当にあります。

これからやりたい新しいブログは、以下↓

お料理ブログ

ゲーム開発ブログ

書評ブログ

ワードプレス(ウェブサイト・ブログなどの作成ソフトウェア)、サーバーはエックスサーバーでやろうかと思っています。アドセンスも通したいですね。

今現在は、この『書い人のブログ』をメインに、

MTGアリーナブログ

お勉強ブログ

小説執筆ブログ

お勉強ブログ

を運営しています。

MTGアリーナブログとお勉強ブログがアドセンスに合格しています(前者は独自ドメインなし、後者は独自ドメインあり)。

新規ブログの内容については推測するまでもない、ブログタイトルそのままの内容ですが一応説明します。

○お料理ブログ

書い人は料理が昔から趣味で、よくやっています(障害者向けの事業所でも厨房で働いています)。

普通の料理の情報は溢(あふ)れかえっていると思いますので、変わった料理や一風変わった切り口で料理というものを紹介していきたいと思っています。

○ゲーム開発ブログ

Unityというものを主に使ってゲーム開発をしていく様子を書いていきたいです。

○書評ブログ

メジャー、マイナーを問わず、主にライトノベルを書評していきたいと思っています(本代がかかるのがネック)。

まだ記事を溜め込んでいる最中だし、普通に事業所の仕事もあるしで完全なプロブロガーへの移行はできませんが、頑張っていきたいですね。