書い人(かいと)のブログ

書い人(かいと)のブログ

現状報告・雑記を主に書いています!

【近況報告】ここ1週間ほど、ひたすら小説を書いていました

どうも、書い人です。

このブログでの記事執筆のネタといえば『ユニオン・カード』くらいです。

でも、需要が全然ないみたいだし、このサイトのほとんどのアクセスは実際に販売されているゲーム関連の記事にほぼ集中しています。

あとは、ダメもとでグーグルアドセンスに各サイトを登録してみたりとか(反応はまだあまりありません)。

小説は1週間(仕事がある日は疲れていたので、実質6日間)ほどで2万字超ほど書きました。

小学館のジュニア文庫小説賞に送ろうと(締切は8月30日)、児童文学的なのものを書いていました。

4万字前後で応募規定のページ数には達すると思われるので、かなり早いペースです。

ちゃんと完成させられそうだし、本当に調子が良いです。

書いている小説はファンタジックな世界観で、ちょっと(かなり)特殊な(能力的な意味で)少年が主人公の話になります。

『書い人(かいと)』のペンネームで送れれば送るつもりですが、審査の過程などはよくわからないみたいなのでちょっと不安です。

評価・査定シートも貰えないのかな?

そんなこんなで忙しく、これからもしばらく忙しいのが続くと思います。

小説執筆ブログでは『ガガガ大賞に応募します』的な記事を書いたのですが、どうにもできそうにありません。

また、つい先日面白そうなライトノベルのネタ(こちらもファンタジー)を思いついたので、こちらもじわじわ書いていきたいと思います。

あとは勉強、ゲーム(マジック・アリーナやその他オンラインにVITAのゲームなど)をして各種のブログを更新していきたいです。

頑張ります。