書い人(かいと)のブログ

書い人(かいと)のブログ

現状報告・雑記を主に書いています!

オリジナルゲーム『ロール(体験版)』配信中!!(RPGツクール2000)

www.freem.ne.jp

ええと、今まで忘れていましたが別の記事ではしっかりと書いていましたね。

今更RPGツクール2000で恐縮なのですが、『ロール(体験版)』です。

うう……胃が痛い……。まあ、反応さえない可能性が今のところ一番高そうですが(苦笑)。

ちなみに配信画像のチョイスは基本、ふりーむ!さんでやってもらっています。
最後のタイトル画面のみ、自分が送りました。
けっこう綺麗に(見栄えよく、勢ぞろいで)キャプチャーできた画像なので、載っていて良かったです。

ちなみに某妖刀を入手したあたりでゲームは一応クリアとなります。

早くて3時間弱?くらいで終わるかな。確証はありません。

2000で作るより、MVでリメイク、または完全版を発表するかもしれませんが、まだまだ先になりそうです。

とりあえずこの拙作で我慢してください。

2019年 4月 5日追記

沈黙状態をなおす『セールストーカー』というアイテムがありますが、体験版(トライアル)では沈黙魔法(沈黙技)を使う敵が存在しない(設定上は『魔法使いの野盗』などが存在します)ので、完全な死にアイテム(最初に貰えるのを売り払うくらいしか使い道がない)となっています。ごめんなさい。

職業の1つ、滅法士『ドゥームス・ドゥーマー』ですが、正しくはドゥーム『ズ』・ドゥーマーです。
作った当時はこれでいいと思っていたのですが、まあ書い人以外気にしないと思うのでいいかな? 
ファイナル・カードのDOOMS系カードと比べて疑問に思う人がこれから出るかもしないので。