書い人(かいと)のブログ

書い人(かいと)のブログ

現状報告・雑記を主に書いています!

ファイナル・カード 『灼熱の赤』デッキ

☆今回は赤マナデッキになります。

☆効果ダメージ(バーン)のカード群が強力です。

○灼熱の赤―バーナー侯爵― 攻/守 800/800 1枚制限カード 

・顕現の作法:このキャラクターカードは通常召喚できない。赤③を支払うことでのみ、手札または墓地から特殊召喚できる。

・焼き滅ぼす焼夷ガス:このカードが表側表示にフィールド上に存在する場合、自分が相手LPにこのカードの効果以外で効果ダメージを与えるたびに、相手LPに50ポイントのダメージを与える。

・次元防護壁:フィールド上のこのカードが墓地に送られる場合、代わりに50LPを支払うことができる。

○灼熱の亜人兵団 攻/守 300/300

・灼熱の号令:この効果名の効果は1ターンに1度しか発動できない。このカードがフィールド上に表側表示で場にあるとき、手札またはデッキから『灼熱の亜人兵団』を1体フィールドに特殊召喚することができる。

・死をいとわない特攻:このカードが戦闘を行うとき、赤Xを支払うことができる。その場合、支払った赤X×100分、このカードの攻撃力はアップする。

○火山山脈(キーピングカード)

・このカードは自分フィールド上に表側表示で1枚までしか存在できない。このカードの発動は無効化されない。自分のターン開始時に赤①を自身のマナプールに加える。このカードがフィールドから離れる場合、代わりに赤①をコストとして支払うことができる。また、コストとして赤②を支払うことで、フィールド上のカードを1枚選んで破壊することができる(作注:自分のターンにのみ発動できる)。このカードが表側表示でフィールド上にあるとき、自分は他の『マナを加える』効果をもつキーピングカードを発動できない。

地殻変動(ファストカード)

・自分はデッキから、『火山山脈』を1枚手札に加える。

○大噴火(ファストカード)3枚制限カード

・『火山山脈』が自分フィールド上に表側表示で存在するときに発動できる。自身のマナプールに赤③を加える。このカードの効果は1ターンに1度までしか発動できない。

○赤色の死神 攻/守 200/200

・赤色の使徒:このカードが墓地に送られたときに発動する。自身のマナプールに赤②を加える。

○バーニング・バーナー・バーン(ファストカード)

・自分のデッキ・墓地から、灼熱の赤―バーナー侯爵―を手札に加える。その後、お互いのLPに150ポイントのダメージを与える。

○マナ・バーン(ファストカード)

・自分は赤Xを支払う。相手LPに赤X×50ポイントのダメージを与える。

○RE:バーン(ファストカード)2~3枚制限カード

・自分の墓地から『バーン』と名のつくカードを4枚デッキに戻し、その後デッキから2枚カードをドローする。

○カード・バーン(ファストカード)

・自分はデッキの上からカードを4枚墓地に送る。送ったカードの内『バーン』と名のつくカード1枚につき相手LPに100ポイントのダメージを与える

○バーン・リターン(ファストカード)3枚制限カード

・自分はバーンと名のつくカードを1枚、墓地から手札に加える。その後、自分は手札から1枚カードを選んで捨てる。

○バーン・ライフ(ファストカード)2枚制限カード

・自分フィールド上に『火山山脈』が表側表示で出ている時のみ発動可能。コストとしてLPを200の倍数支払い、支払ったLP200ごとに、自身のマナプールに赤①を加える。

○イクウィップ・バーン(イクウィップカード)

・コストとして赤①マナを支払うことで、自分の墓地から召喚条件を無視してキャラクターカードを1体特殊召喚し、このカードを装備する。このカードがフィールドから離れたとき、そのキャラクターカードは破壊される。そのキャラクターカードがフィールドから離れたとき、このカードは破壊される。このカードのコストにカラフルマナは使用できない。

○バーン・ゲイン(キーピングカード)

・このカードが表側表示でフィールド上に存在するとき、自分が相手LPに効果でダメージを与えるたびに、自分はLPを50ポイント回復する。このカードは自分フィールド上に表側表示で1枚までしか存在できない。


アイリスオーヤマ 2口 IHクッキングヒーター 工事不要 100V 脚付 ブラック IHK-W1S-B


[N3WQ7RWTSKSI-13A] 【都市ガス】 ノーリツ ビルトインコンロ Fami ファミ スタンダードタイプ ダブル高火力 幅75cm 無水両面焼きグリル シルバーミラーガラストップ 【送料無料】