書い人(かいと)のブログ

書い人(かいと)のブログ

現状報告・雑記を主に書いています!

ファイナル・カード 『雷撃の黄(おう)』デッキ

☆白マナデッキその2になります。

☆手札からの特殊召喚を得意とする、奇襲性の高いビートダウンデッキです。

○荒れ狂う大地(キーピングカード)

・このカードは自分フィールド上に表側表示で1枚までしか存在できない。このカードの発動は無効化されない。自分が手札からの特殊召喚に成功するたびに、自身のマナプールに白②を加える。自分フィード上のキャラクターカードが破壊されるときに発動できる。破壊されるカード1枚につきコストとして白①を支払うことで、破壊される代わりに手札に戻す(作注:好きなカードを選べる。複数枚も可能)。このカードがフィールドから離れる場合、代わりに白①をコストとして支払うことができる。このカードが表側表示でフィールド上にあるとき、自分は他の『マナを加える』効果をもつキーピングカードを発動できない。

○積乱雲の観測(ファストカード)

・自分はデッキから、『荒れ狂う大地』を1枚手札に加える。

○高電圧充電装置(ファストカード)3枚制限カード

・『荒れ狂う大地』が自分フィールド上に表側表示で存在するときに発動できる。自身のマナプールに白②を加える。このカードの効果は1ターンに1度までしか発動できない。

○雷王(らいおう)―サンダーボルト― 攻/守 1000/800 1枚制限カード

・閃光の渦:このカードは通常召喚できない。自分フィールド上に手札から特殊召喚したキャラクターカードが2枚以上あるときに、コストとして白②を支払ったときのみ手札から特殊召喚できる。

・サンダーボルト:このカードが表側表示でフィールド上に存在するときに、自分が手札からの特殊召喚に成功した時にコストとして白①を支払い発動できる。フィールド上のカードを1枚選択して破壊する。この効果の発動は無効化されない。

○電撃の亜人兵団 攻/守 200/200

・電光石火:このカードが自分フィールド上に存在しないとき、このカードは手札から特殊召喚できる。また、この効果で特殊召喚に成功した時に発動する。自分はデッキから『電撃の亜人兵団』を手札に加える。

○雷撃兵団(ブリッツ・ウォーリアーズ) 攻/守 400/400 4枚制限カード

電撃戦:相手フィールドにカードが存在し、自分フィールドにキャラクターカードが存在しないとき、このカードは手札から特殊召喚できる。

・超電磁作戦:このカードが戦闘で相手キャラクターカードを破壊した時に発動できる。デッキから『雷』と名のつくキャラクターカードを手札に加える。

○雷鳴騎士団(サンダー・ナイツ) 攻/守 400/400 4枚制限カード

・雷撃戦:ドローで手札に加わった場合、このカードは手札から特殊召喚できる。

○雷(いかずち)の指揮官 攻/守 500/500 3枚制限カード

・電撃作戦:このカードは通常召喚できない。自分フィールドに手札から特殊召喚したキャラクターカードが1体以上あるときのみ、手札から特殊召喚できる。

○奇襲の効果(キーピングカード)

・このカードが表側表示でフィールド上にあるとき、自分が手札からの特殊召喚に成功するたびに奇襲カウンターを1個置く(最大で2個まで)。奇襲カウンターが置かれたこのカードをコストとして墓地に送ることで、置かれていた奇襲カウンターの数だけ自分はカードをドローする。

電撃戦(キーピングカード)

・このカードが表側表示で自分フィールド上に存在するとき、自分が手札からの特殊召喚に成功するたびに電撃戦カウンターを1個置く。このカードに置かれた電撃戦カウンター1個につき、自分フィールド上にある手札から特殊召喚されたカードの攻撃力は100アップする。このカードは自分フィールド上に1枚までしか存在できない。

○稲妻の長槍(イクウィップカード)

・『雷』と名のつくキャラクターカードにのみ装備できる。装備したキャラクターカードは攻撃力が200アップする。装備したキャラクターカードが守備表示のキャラクターカードを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。

○反発磁場発生装置(イクウィップカード)

・このカードはコストとして白①を支払って『雷』と名のつくキャラクターカードにのみ装備できる。装備したキャラクターカードは1ターンに2度まで、戦闘およびカードの効果では破壊されない。

☆白マナ共有カード

○カウンター・マジシャン 攻/守 300/300 4枚制限カード

・対抗呪文:相手カードの効果が発動したときに発動できる。コストとして白①を支払って手札からこのカードを墓地に送るか、フィールドからリリースすることで、相手カードの効果を無効にし破壊する。このカードの効果の発動は無効化されない。このカードのコストにカラフルマナは使用できない。

○ファスト・ブレイク(ファストカード)

・相手のファストカードが発動したときに発動できる。コストとして白①を支払い、相手ファストカードの発動を無効にし、破壊する。このカードのコストにカラフルマナは使用できない。

○ホワイト・ウィスパー 攻/守 200/200

・白色の使徒:このカードが送られたときに発動する。自身のマナプールに白②を加える。


ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ モンスターボール Plusセット- Switch


ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ