書い人(かいと)のブログ

書い人(かいと)のブログ

現状報告・雑記を主に書いています!

ファイナル・カード 『平和の白』デッキ

☆白マナデッキになります。

パーミッション(相手の行動を『許可』しない、という意味)カードで相手の行動を阻害・妨害しつつ、バーンやビートダウンで勝利するデッキです。

○平和の白―ゼロ公爵―  攻/守 900/900 1枚制限カード

・天罰:このカードは通常召喚できない。相手のカードの効果を自分のカードの効果で無効にし、破壊したときにコストとして白②を支払ったときのみ手札から特殊召喚できる。この効果による特殊召喚は無効化されない。

・大地の覇者:このカードの特殊召喚に成功した場合、『広大な大地』を1枚デッキまたは墓地から手札に加えるか、フィールド上に発動することができる。

・雷鞭(スパーク・ウィップ):このカードがフィールド上に表側表示で存在し、相手のカードの効果を自分のカードの効果で無効にし、破壊したときに発動する。相手LPに200ダメージを与える。

○広大な大地(キーピングカード)

・このカードは自分フィールド上に表側表示で1枚までしか存在できない。このカードの発動は無効化されない。自分のターン開始時に白①を自身のマナプールに加える。コストとして白②を支払うことで、自分の墓地からキャラクターカードを1体指定して手札に加える。また、コストとして白③を支払うことで、自分の墓地からキャラクターカードを召喚条件を無視して自分フィールド上に特殊召喚できる。このカードがフィールドから離れる場合、代わりに白①をコストとして支払うことができる。このカードが表側表示でフィールド上にあるとき、自分は他の『マナを加える』効果をもつキーピングカードを発動できない。

○活発な地盤(ファストカード)

・自分はデッキから、『広大な大地』を1枚手札に加える。

○ホワイト・ウィスパー 攻/守 200/200

・白色の使徒:このカードが墓地に送られたときに発動する。自身のマナプールに白②を加える。

○カウンター・マジシャン 攻/守 300/300 4枚制限カード

・対抗呪文:相手カードの効果が発動したときに発動できる。コストとして白①を支払って手札からこのカードを墓地に送るか、フィールド上からリリースすることで、相手カードの効果の発動を無効にし破壊する。このカードの効果の発動は無効化されない。このカードのコストにカラフルマナは使用できない。

○白騎士団員 攻/守 500/500 4枚制限カード

・勅命任務:このカードは通常召喚できない。自分が相手のカードの効果を無効にし破壊したときに手札から1体まで特殊召喚できる。この効果で特殊召喚に成功した時、自身のマナプールに白①を加える。

○大地の恵み(ファストカード)3枚制限カード

・『広大な土地』が自分フィールド上に表側表示で存在するときに発動できる。自身のマナプールに白③を加える。このカードの効果は1ターンに1度までしか発動できない。

○人工地震(ファストカード)2~3枚制限カード

・コストとして白②を支払う。相手フィールド上の表側表示のキャラクターカードを全て破壊する。さらにこのカードの効果で破壊したカードの枚数までの白色マナを支払うことができる。支払った場合、その白色マナの数×200のダメージを相手プレイヤーに与える。

○ファスト・ブレイク(ファストカード)

・相手のファストカードが発動したときに発動できる。コストとして白①を支払い、相手ファストカードの発動を無効にし、破壊する。このカードのコストにカラフルマナは使用できない。

○神判(ファストカード)

・コストとして手札を1枚捨てる。カードの効果の発動を無効にし、それを破壊する。

○反撃の狼煙(のろし)(キーピングカード)

・このカードは自分フィールド上に1枚しか表側表示で存在できない。フィールド上に表側表示でこのカードがあり、他のカードで相手のカード効果の発動を無効にし、破壊したときに効果を発動できる。自分は『相手カードの効果を無効にし、破壊する』効果を持つカードをデッキまたは墓地から1枚手札に加える。

・フィールド上に表側表示で存在するこのカードを墓地に送ることで、『相手カードの効果を無効にし、破壊する』効果を持つカードをデッキまたは墓地からそれぞれ1枚ずつ手札に加えることができる。この効果は相手のターンでも発動できる。

○キャラクター回収(ファストカード)3枚制限カード

・自分の墓地のキャラクターカード3枚をデッキに戻してシャッフルする。その後、自分はデッキから1枚カードをドローする。


戦争と平和 (まんがで読破)


戦争と平和 (まんがで読破) [ レフ・ニコラエヴィチ・トルストイ ]