書い人(かいと)のブログ

書い人(かいと)のブログ

現状報告・雑記を主に書いています!

自分が一番向いている職業は『僧侶(お坊さん)』らしい(笑)。2番目は営業職

f:id:KAIT39:20190314061849p:plain

どうも、書い人です。

とあるサイト(どこかは忘れました)でけっこう長めで正確そうな適職診断をしたら、自分の適職は今回のブログ記事のように『お坊さん』なりました(なってしまった)。

『人のために涙を流せる人』、らしいです、自分は。そうかなあ? そこまで優しい人なんだろうか、という疑問はありますが。

まともそうな仏教の宗派に出家したいと思った(妄想した)ことはぶっちゃけありますので、そこまで的外れでもないのかな? と思っておきます。

2番目に向いている職業は営業職らしいです。まあ、ブログで広告も出しているので、これもそこまで外れてはいないのかな? 
「露骨に商品を売り込むにはどうしたらいい?」とかはあまり簡単に思いつきません。

5問からなるプログラマー診断をしたら全問正解して、こっちにも適性があると出たことがあります(今すぐプログラマーになりましょう! みたいな結果でした。IQテストの後半などでよく出てくる難問よりかは簡単だったかなあ)。

ちなみに、向いてない職業はダントツでスポーツ選手でしたね。
たしかに、運動は子どものころから苦手でした。当時はやる意味が分からん、と思ってました。今は改善されてきましたが。

なぜか野球のバッティングだけは得意で、トスバッティングみたいなのを高校のころ初めてやりましたが、けっこうできてました。

バレーボールやテニスで相手のボールに反応したりするのはいまだに苦手です。

アクションゲームはトップクラスに好きなジャンルですが、自分より上手な人はいっぱいいるでしょうね。

書い人はあまり他の人と能力や才能を比べることはしませんが、比較しないと説明しようがないので比べてみました。


ブッダのことば―スッタニパータ (岩波文庫)


そうだったのか!ブッダの教え 本当はおもしろい仏教“超入門” [ 造事務所 ]