【あいつ今何してる? 的ななにか】小中学校の時に自分をいじめた連中へ
どうも、書い人です。
とっとと本題に入ります。
『書い人の人生で出会った邪悪な人々の一覧』でも書きましたが、書い人はけっこういじめの被害を受けてきました。
そんな彼、彼女らは一体今なにをしているんだろうなー、と思ったので気持ちの整理的に、予想してみます。
探偵さんを雇うような金銭的な余裕もないので、完全に想像で書きます。
1.この世にいない
まあ、自分からか他人からかはわかりませんが、どうせ短慮な連中です。もうこの世にいないのかもしれませんね。
それがこの世にとって一番良いのかもしれません。
書い人的には、できるだけ長生きして苦しい人生を送ってほしいですが。
2.刑務所の中か、大きな前科持ち
てか、書い人にやったことの時点で、十分犯罪ですからね。侮辱罪、暴行罪など。
自分は、精神的にとてもつらかったです。
その後も反省をしていないか、そんな頭を始めから持ち合わせていないようなら、間違いなく前科は持つことになるでしょう。それも大きなやつ。
3.貧困・借金などで生活に苦しんでいる
なんの興味も湧きませんが(正直な話、「ざまあ」とか「メシウマ」とすら思わない)、普通に貧困層なのかもしれません。
いじめの発想からして貧乏臭さが否めませんし、親譲りの発想の貧困さで生きていそうですね。
あ、そう。って感じですが。
4.別の人にいじめられている
まあ、30近いはずなので「いじめ」と言えるのかは微妙そうですが、社会からつまはじきにされたりくらいはあるでしょう。
露骨にサイコパスで、賢いわけでもないやつらも多かったしな……。
○心が暗くなるのでこの辺で
もし1日のPV数が1万とか、累計100万PVとか余裕で行くようになったら、加害者の名前を実名と写真付きで公開する……とか思いますが、はてなブログさんからBAN(アカウント停止処分)されるかもしれないので、妄想に留めておきます。
まあ、そんなにアクセスいってたら収益もすごいでしょうから、探偵さんを雇うなりして個人的にその後の足取りを調べるかもしれません。
まあ、「ざまあみろ」と言える環境にしかいなさそうな気はしているんですがね。
街でばったり出くわしたりしたら、衝動的に(自分が)何をするかわからないので、可能な限り出会いたくありませんね。
当時はなんか脳にリミッターがかかっているがごとく反撃できませんでしたが、今は別に、といった感じで無造作に(いろいろと)やれそうです。
人の優しさにつけこんで悪意をぶち込みまくった連中には天誅(てんちゅう)が必要だと思っています。
幸い、今の職場などには良い人しかいません(多分)。
書い人も言動に気を使うようになりましたが「本来の自分がどこにあるのか?」、「本音は?」、というのをはっきりさせるためにこうしてブログなどの自由人的なのをやっているのかもしれません。
元々は他人なんて正直どうでもいいし、まあ困っていたら無償で助けなくもないけど、意図的に迷惑をかけてきたら許さないといった感じが自分ですね。
幼稚園時代から、本のあるところで読書ばかりしていました。
人の気持ちを察する能力は高かった気がするけど、実用化していなかったというか。スルーしてましたね。
ごめん、お前らがそこまで馬鹿だとは信じられなかったんだわ。
なんでこんなに会話にならない連中が多いのか、不思議でした。
自分は、根から優しくて、自分で言うのもなんだけど賢いし、なによりも賢くあろうと考え続けているし。暴力とか未だに理解しきれていない(小説とかでは描くけど)。
小狡(こずる)い知性は高い連中だった気がしますが、普通にやって勝てないからって、犯罪に走るなよな……。
他人を馬鹿にするほど暇じゃないし、無視してやっただけ、ありがたいと思え。
今度は助けないし、できるなら意図的に社会保障を受けられないように仕込んでやろうか(全力の悪意でこの程度です。我ながらしょぼい!)。
多数の善意と好奇心、微量の悪意(悪意のある人への限定)が自分の行動の動機な気がします。
初めからヤバイやつは察知して社会的に隔離したほうが良いと思っています!
やんちゃだねえ、で済ますなよ。おかげで自分みたいな社会的に有用なはずの存在が潰れかかったし。ことの重要性わかってんの? 社会さんよ。
特別不機嫌なわけではないのですが、なんか言っておきたくなりました。
本当に雑記になりましたが、気持ちが落ち着いたらまた何か書くかもしれません。